柳生語録その97 | 現役大学生が送る「心に響く言葉メルマガ編集長」のブログ

柳生語録その97

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃平┃成┃の┃松┃下┃村┃塾┃を┃目┃指┃す┃ 

柳生語録.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 柳生語録その97■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

継続は宝なり!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【解説】

よく、

継続は力なり!

という言葉を聴きます。

とんでもないっ!!

継続は宝ですっ!!!!!


                    以上

========================
《編集後記》

継続は宝なり。

けいぞく けーぞく けぞく 家族!!

家族は宝なり!

福岡に帰省中のネクリーです。

やっぱり居心地の良さが違いますね♪


みなさんこんばんは。

2010年もあと3日です。



皆さんは一年のはじめに目標とか立てませんか?

確か僕が2010年の初めに立てた目標が、

「英会話を極める」と、

「彼女をもっと楽しい場所に連れて行ってあげる」

でした。。。

今思えばどっちも漠然とした目標やったなあと反省。


2010年を振り返ってみると、

英語は英字新聞を読むとか、

リスニングのCDを通学中に聞くとかほぼ毎日続けてきましたが、

肝心の会話はほぼ練習できず。


彼女を楽しいところに連れて行く、は


クリスマスを一人で過ご…泣


結構目標を立てたにも関わらず続かないことが多いんですよね。

筋トレもそう、

ダイエットもそう、

英語も、読書も、

最初はモチベーションが上がっているから多少無理できても、

一年間続けられないことがほとんどだと思います。


先日セミナーコンテストで、

継続のノウハウがあったので、

一つ紹介します。


「1・1(ワンワン)の法則」


1日1ページ英語の本を読む。

1日1回腹筋をする。

1日1回ありがとうを伝える。

1日1回彼女にメールを送ってあげる。。。
(これは送る相手のタイプにもよりますが)


1・1のセットで毎日できることを続けて習慣にする。

これが続ける仕組みの極意だそうです。


さあ、2011年は何を継続しようかな??


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=========================

★サムライコンサル養成塾★

~名古屋、東京、第2期大阪 開催決定!!~


『士業の資格だけでは食えない時代がやってきた!』

実践コンサルスキルを、
本業の資格にプラスして付加価値アップを図らなければ
“生き残れない時代”だ!
90日後にコンサルデビュー!
経営者に本当に頼られる存在へ!


【コンサル塾説明会】

第1期東京  1月29日、2月17日

まずは説明会へ!!
本番さながらに本気でお話しいたします。
参加申し込みはコチラ⇒ http://bit.ly/9UtBhD

==========================

メンタルマネジメント.jp


『心理』と『経営』が同時に学べるセミナー!

1月9日(日)神戸にて!
カウンセラー、コーチ、セラピスト、コンサルタントのお仕事をされている方必見!

あの心理の達人、前田せんせと経営の暴れん坊将軍、柳生雄寛がコラボで実現!
これからの時代に必須!人の痛みや幸せを理解出来る人間になろう!

http://メンタルマネジメント.jp
特別講師 前田せんせのプロフィールはコチラ⇒ http://maeda-daisuke.com/

==========================

夜活.net

夢を追いかける熱き経営者と、

今をときめく大学生たちが、

神戸六甲道のBar ラブレアに集合!

美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、

様々なテーマの下に“本気本音”で語り合う3時間!

Ustreamを介して全国放送しているため、
ツイッターやスカイプを使って飛び入り参加もOK!

さらに!

見ているだけじゃ物足りない!
聞いているだけじゃ物足りない!
つぶやくだけじゃ物足りない!

そんなあなたは是非、1月8日(土)19時~
神戸の六甲道で一緒に語りませんか?

参加ご希望の方はコチラ⇒ 夜活.net(http://goo.gl/l5C0S)

========================
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇意見質問はコチラ⇒ tsubasa.maxvision@gmail.com

◇mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17252981&from=navi

◇twitter
http://twitter.com/tsubasa_hikky

◇アメブロ
http://profile.ameba.jp/kokoronihibikukotoba/

◇Facebook
http://www.facebook.com/?ref=home#!/TsubasaHikichi

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《裏後記》この柳生語録ももうすぐ100回か…
最初は書くのが結構しんどかったのに、
今は毎回書くのが楽しくてしょうがないですね^^