柳生語録その84 | 現役大学生が送る「心に響く言葉メルマガ編集長」のブログ

柳生語録その84

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃平┃成┃の┃松┃下┃村┃塾┃を┃目┃指┃す┃ 

柳生語録.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 柳生語録その84■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

人は、

誰もが無限の可能性を秘めている!


ただ、

その可能性が何なのかを気付き、

本気になってる人が少ない!!

MaxVisionは、気付きの場である!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【解説】

人には、い能力があると思います。

なぜなら、この地球上の他の生物とべて見れば歴然です。

当たり前のように思っていることですが、

よくよく考えてみると人だけが明らかに他の生物と違う存在です!

DNAが90%以上人間と同じチンパンジーやオラウータンでさえ、

人と比べるとその能力は、はるかに低いと思いませんか??

そうです!

人だけが、現代の文明や文化、

社会を作り上げることが出来てきたのです。

他の動物には、全く出来ないことを成し遂げて来ました!!

全ての人には、人であるという時点で、

既に凄い能力を秘めているのです。

そのことに気付き、自分がどんな能力を本気で活かすべきか?

真剣に考えたことがありますか??

あなたは、人である時点で無限の可能性、

つまり凄い能力を持っているのです!!

その能力を本気で活かしましょう!!


=========================
《編集後記》

子供のころはよく、

チンパンジーと見間違えられました、

失礼なことを言わないでくださいネクリー大激怒です。



人には無限の可能性がある。


それは人が“言葉”を使えるからです。

言葉を使うことによって、

人は価値を生み出し、

価値を広め、価値を高めて、

社会や文明を築いてきたのです。



*質問します*

「自分の長所と短所を考えてください。」




「英語で、自分の長所と短所を考えてください。」




「インドネシア語で、自分の長所と短所を考えてください。」


いかがでしたか?

言葉が使えなくなると、

自分の性格を“思考する”ことすらできなくなるのです。


『ツイッターやフェイスブックが流行し始めて、

多くの人が自分の感情や経験や、

考え方を積極的に言葉にするようになりました。

これからきっと、

これまで以上に速いスピードで価値が生まれ、

広がり、社会はますます加速するでしょう。

この時代の流れに乗るためには、

言葉や情報を受け取る作業ばかりに注力してはいけない、

自分の考え方を以って発信することが、

何より大切である』


という内容の話が“SNS仕事術”という本に書かれていたので紹介しました。。。


「あなたが人生に本気になれるかどうかは、

言葉の使い方によって、決まる!」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★第7回成功塾★

【ついにネクリー、セミナー講師デビュー!?】

11月28日(日)@SMG大阪(四ツ橋駅4番出口すぐ正面)
○10:30~12:30

成功塾第1回&2回の復習講義を、
ネクリー&写真名刺.jp代表 佐々妙美が担当!

学生500円 一般1000円
(面白くなかったらキャッシュバック致します。)


○14:00~17:00

第7回成功塾 テーマは『コンセプトメイキング』

Vision・Mission・Valueを確立する、
マル秘ワークを体験!!

詳細はコチラ⇒ http://成功塾.jp

=========================


★サムライコンサル養成塾★

~名古屋、東京、第2期大阪 開催決定!!~


『士業の資格だけでは食えない時代がやってきた!』

実践コンサルスキルを、
本業の資格にプラスして付加価値アップを図らなければ
“生き残れない時代”だ!
90日後にコンサルデビュー!
経営者に本当に頼られる存在へ!


【コンサル塾説明会】

第2期大阪  12月6日

第1期名古屋 11月25日、12月5日

第1期東京  1月29日、2月17日

説明会でもコンサルの極意をズバリお伝えします!!
詳細はコチラ⇒ 士業専門サムライコンサル塾

==========================

★メンタルマネジメント.jp★


『心理』と『経営』が同時に学べるセミナー!

12月12日(日)神戸にて!
カウンセラー、コーチ、セラピスト、コンサルタントのお仕事をされている方必見!

あの心理の達人、前田せんせと経営の暴れん坊将軍、柳生雄寛がコラボで実現!
これからの時代に必須!人の痛みや幸せを理解出来る人間になろう!
メンタルマネジメント.jp
特別講師 前田せんせのプロフィールはコチラ⇒ http://maeda-daisuke.com/


==========================

夜活.net

を追いかける熱き経営者と、
今をときめく大学生たちが、
神戸六甲道のBar ラブレアに集合!
美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、
様々なテーマの下に“本気本音”で語り合う3時間!

Ustreamを介して全国放送しているため、
ツイッターやスカイプを使って飛び入り参加もOK!

さらに!

ているだけじゃ物足りない!
いているだけじゃ物足りない!
ぶやくだけじゃ物足りない!

そんなあなたは是非、12月4日(土)19時~
神戸の六甲道で一緒に語りませんか?

参加ご希望の方はコチラ⇒ 夜活.net

========================

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇意見質問はコチラ⇒ tsubasa.maxvision@gmail.com

◇mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17252981&from=navi

◇twitter
http://twitter.com/tsubasa_hikky

◇アメブロ
http://profile.ameba.jp/kokoronihibikukotoba/

◇Facebook
http://www.facebook.com/?ref=home#!/TsubasaHikichi

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《裏後記》本気とは、信念×情熱
信念とは、人が言う今の心。
やっぱり口にできなきゃ本気になれんっちゃんね。


読者登録してね



◎平成の松下村塾を目指す!柳生語録.com
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001131555/index.html