はじめまして、もこですニコニコ

 

改めて、ブログを書きはじめました❤

 

 

 

私は、今、

 

 

 

「ザ・マジック」(ロンダ・バーン)

と、

 

 

「こうして、思考は現実になる」(パム・グラウト)

 

 

 

の2冊を使って、現実をもっと楽しく、ワクワクしたものに変えよう!

 

 

という思いで、実験を始めているところです❤

 

 

 

 

「ザ・マジック」の実践は、すでに9日を過ぎ、

 

今日は10日目になります。

 

 

 

この本は、28日間、さまざまな事に感謝をしていく本です。

 

 

 

 

実は私、この本には、かなり昔に一度出会っているんですね。

 

 

 

 

ただその時は「感謝」の仕方がよく分かっていませんでした(^^;)

 

 

 

 

 

当時の私は、ただ頭で、

 

 

「感謝しないといけない!」

 

「感謝しないと良くならないんだ!」

 

 

みたいな気持ちで、

 

 

必死に?(笑)

 

 

感謝していました爆  笑

 

 

 

 

 

でも、違ったんです!

 

 

 

感謝することで、

 

 

 

 

 

 

「波動が高くなるんです!

 

※ここでは、エネルギーや波動という言葉を頻繁に使います。

色々な言い方がありますが、あまり使い慣れていないかたは、

氣功などに使われる「氣」、人間の発するパワーだと思ってくださいね^^

 

 

 

みなさんは、エイブラハムの「感情の22段階」というのを知っていますか?

 

 

人間の持つ感情=波動の高さ(強さ)を順に並べたものです。

 

 

①喜び・智・溢れる活力・自由・愛・感謝

②情熱

③興奮・没頭・幸福感

④ポジティブな期待・信念

⑤楽観

⑥希望

⑦満足

 

⑧退屈

⑨悲観

⑩フラストレーション・イライラ・我慢

⑪〜㉒は省略します。

※エイブラハムの「感情の22段階」全てを知りたい方は、ネットで調べてみてくださいね^^

 

 

⑧〜㉒はネガティブな感情で波動が低く、

高くなるほどポジティブな感情①〜⑦になっていきます。

 

 

そして、

 

 

ポジティブな感情を抱くほど、

 

波動が高くなっていく。

 

 

のです。

 

 

 

 

しかも、

 

 

「感謝」は、

 

一番高い波動です!

 

 

 

 

 

波動を高くするには、

 

ただ頭や、思考で感謝をしたり、考えたりするのではなく、

 

感情を「味わう」ことが大切なんです!

 

 

 

感謝の気持ち(感情)を味わって、

 

 

幸せな気持ちハートになれたら、いい感じですルンルン

 

 

 

 

例えば、

 

私は今、タブレットのキーボードを使って、文章を打っています。

 

 

 

このタブレットがあるから、

 

こうして、ブログで私の考えや思いを伝える事ができますよね。

 

 

 

 

そして、このタブレットが私の手元に届くまでには、

 

たくさんの人が関わってくれています。

 

 

例えば、

 

 

このタブレットを設計してくれた人がいて、(ありがとう❤)

 

 

1つ1つの部品を作ってくれた人がいて、(ありがとう❤)

 

 

部品を組み立ててくれた人がいて、(ありがとう❤)

 

 

正常に動くか点検してくれた人がいて、(ありがとう❤)

 

 

梱包してくれた人がいて、(ありがとう❤)

 

 

販売してくれた人がいて(ありがとう❤)

 

 

 

 

そういう人達のお陰で、

 

今、こうして私の手元にあり、

 

使う事が出来ていますニコニコ

 

 

 

 

こんなふうに考えていくと、感謝が湧いてきませんか?

 

 

 

 

みなさんも、まずは身近なもので、是非やってみてくださいね(^^)

 

 

 

きっと、感謝が湧いてきて、

 

心がフワッと広がったり、暖かくなるのを感じるはずです❤

 

 

これが、波動が高くなった証拠ですニコニコ

 

 

※人によって感じ方は違うかもしれませんが、いい気分になったら、それが正解です照れ

 

 

 

 

私も今は、朝起きてから、夜寝るまで、

 

 

気づいた時に、

 

 

1つ1つに感謝をしながら

 

高い波動を味わっています❤❤❤

 

 

 

それが、とても心地よいのですハートハートハート

 

 

 

 

 

ザ・マジックの本では、「魔法」という表現を使っていますが、

 

「感謝」することで、

 

自分の波動が高くなり、

 

「感謝」出来ることが、どんどん引き寄せられてくるといっています。

 

 

これが、「魔法」ということですね^^

 

 

 

「魔法」って言葉、なんだか惹かれませんかラブ

 

 

 

私は、この事に気づいた時、

 

ジブリ映画「魔女の宅急便」を思い出しましたニコニコ

 

 

 

魔女見習いのキキが、

 

あることをきっかけに、

 

 

人に対して、怒りや不信感を抱くようになり、

 

 

そして、熱を出してしまいます。

 

 

 

 

やがて、熱は下がったのですが、

 

猫のジジと話すことが出来なくなり、

 

箒(ほうき)🧹で飛ぶことも出来なくなってしまったのです。

 

 

 

その後、人々の暖かさに触れ、少しずつ自分を取り戻していきましたが、

なかなか飛ぶことも、ジジと話すことも出来ません。

 

 

 

けれど、親友の危機をきっかけに、再び魔法を使えるようになりましたルンルン

 

 

猫のジジとも話せるようになりルンルン

 

箒🧹にも乗れるようになりルンルン

 

再び、箒🧹に乗って仕事をしながら、街の人達と仲良く暮らせるようになりました。

 

 

 

めでたし、めでたし照れ

 

 

 

というお話です爆  笑

 

 

 

私は、この話は、本当の自分に戻ることの大切さを伝えていると思うのです。

 

 

キキの、

 

「親友を助けたい!」

 

という強い気持ち=  が、

 

魔法の力を目覚めさせたのです!

 

 

 

そういえば、ドラゴンボールも愛の波動の塊ですね爆  笑

 

 

 

 

話はそれましたがてへぺろ

 

 

 

 

本当の自分を思い出したら、

 

 

私達も、

 

この「キキ」のように、

 

 

魔法を使えるようになるんです!

(※箒に乗ったり、猫と話したり出来るようになるという保障はありませんが(〃∇〃))

 

 

 

喜び・智・溢れる活力・自由・愛・感謝を味わいながら、

 

ボジティブな出来事を引き寄せ、

 

ワクワクしながら、楽しい人生を生きていけるんです!

 

 

 

ただ、魔法の使い方を忘れてしまっただけ。

 

 

 

だから、これから一緒に魔法の使い方を思い出しませんか。

 

 

私もまだ、始めたばかりです。

 

 

 

 

「ザ・マジック」の本に出会って、

 

体感として、思い出せるようになってきました。

 

 

 

「ザ・マジック」の本では、

28日間のレッスンとして、

毎日、色々な事に感謝をする方法が書かれています。

 

 

人間関係、お金、仕事、食べ物、など。

 

他にも、「なるほど〜」と思えることもたくさんあります。

 

 

 

すでに、10日間の実践は過ぎてしまいましたが、

 

今までの復習なども含めて、

 

このブログに書いて行きたいと思っています。

 

 

 

そして、28日間。

 

これらの本に載っている実践・実験をしながら、本当の自分を思い出していこうと思います❤

 

 

 

みなさんも一緒にやってみませんかニコニコ

 

 

 

「いい気分でいること以上に大切なことはなにもない。」

by.エイブラハム

 

 

 

これから、どうぞよろしくお願いしますニコニコ🌈❤💫

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

感謝を込めて💫

もこニコニコ