道端の花スマホ





昨日は

メンタル的にも身体の調子も不調すぎて

ダウンしてしまいましたが…





昨日の夜…

ビールが飲みたくなり

買ってきて

一人クピクピ…

メンタルも身体も少し落ち着いた感じ…




母も私が飲んでいるのを見ていると

一口だけ飲みたがり…

心臓大丈夫かな?

と、心配したけど一口だけなら

と、お口を付ける程度で終わらせました。




母は体調が少し回復したのか?

ビールのつまみに

ゴーヤーチャンプルーを作ってくれました。




久しぶりの

母の味だ〜🤣




母も料理が苦手な上に

更に歳をとった為

料理を作る事が苦痛らしい😱




色々気になる事はあるけれど

まだ

母の方も今は一人の方がいいらしい…




私の病気が

悪化していた時に

帰省するたび

暴れたりしていたので

それがいまだに恐怖感として残っているらしい😞




今は

母には悪い事したな~

と、反省していて謝りました😞




でも

いずれは介護しないといけないので

できるだけ

母を労らなければ…




そうそう

作業所でもらった給料(工賃)を少しずつ貯めていて

それを母に少しだけどとポチ袋にお小遣いとして渡したらとても喜んでくれました☺️




母の笑顔が見れたので

とても嬉しい。




今日は

午後から母の付き添い通院…

行ってきまーす🙋