道端の花スマホ





母の付き添いで

朝から美容室に行き

カットとカラー待ちで腰とお尻が痛くなっていた私…😰




やっと終わって

友人の頼まれた仕事に行こうとしたら

母が体調が悪いと言い出したので

即、キャンセル!




家に帰ろうとしたら

お腹空いたというので

母のお気に入りのカフェに行く事にし…




食事をしてきましたスプーンフォーク












母と二人

『日替わりランチ』にし…







特にスープが

少しピリ辛で美味しかったのと…

サラダのドレッシングが美味しかった。




また

食べに行きたい🥰








母と家に帰るなり

体調悪いと

また言い出し…




抱っこが出来ないので

部屋に行く前に

リビングのソファーに一旦寝かせ…




少し落ち着いてから

手を支えて

ベットまで連れていき寝かせました。




歩けなくなったら

介護は

大変かも?

と、不安感がこみ上げてきました😰




暫くは

トイレ行く時や

お水を飲みたい時など

ベットから

身体を起こしてあげたりしていました。





介護している方は

偉いなー凄いなー

と、改めて体感した日になりました😞