いつかの花壇🏵️





久しぶりに

田舎に住んでいる母の事を書こうかな照れ




最近は

毒親から優しい母に少しずつ変化してきています。




心臓の持病も持っているし

他の病気も持っているので

時間をみては

頻繁に母の病状を確認をするため電話しています。




頻繁に

電話をかけてくる事が嬉しいのか?

愚痴よりも嬉しい話もよくしてくれて

こちらまでホッとしながらニコニコ顔で話すことが増えてきて心が楽です照れ




小さい頃から

母に怒られてばかりで

何で怒るのか?分からずにいました。

(たぶん私がADHDだったからかも?)




大人になっても

攻撃ばかりされて辛かったし…

他の姉弟と比べられてダメな子供扱い…




でも

私も母親の愛情が欲しくて

何でも言うとおり聞いていたら

私が爆発して音信不通になっていた時期もあったり苦い思い出しかないけど…




今は

それを塗り替えて

仲良くなっているので

嬉しいです照れ




幾つになっても

母親の愛情が欲しい私です。




そんな母の

今の頭の中には

私が2年後に帰ってきて

一緒に暮らす事になっている。




何故?

どこからそういう事になったのか分からずじまい…ショボーン




とりあえず

今は話をさりげなくそらしたり…

合わせたりと…

どうしていいか分からない状態ですショボーン




いずれは一緒に暮らす事になるけど

いつ?と、指定されちゃうと悩んでしまう。

彼とも一緒にいたいし…ショボーン




母の言葉が

少しプレッシャーになっているので

ここで吐き出してみました。






 

 

 

 


イベントバナー