ご訪問

ありがとうございます。


アラフィフのトコトコと申します。

初めましての方は…★★







今日の神奈川は
日中スッキリした天気でしたほっこり



そうそう、私事ですが…ご報告…ニコ



私、整形外科のリハビリ通院を『卒業』する事になりましたラブ



完治した訳でもなく痛みも完全に取れた訳ではないですが、生活に支障がないレベルまで身体を動かせるようになったので先生と話し合い『卒業です。』と言っていただきました笑い泣き




今までを振り返ると…

寝たきり→車イス→少し歩ける→座れるようになる→立つ時間増える→歩ける時間増える→座れる時間増える→ベッドにいる時間がなくなる…




書き出すと、私、どんな生活してたの?って感じ…
ここまでくるのに何年かかったかな~アセアセ
四年近いんじゃないかな?




なかなか良くならなくて病院も転々とし
病院や整体と色々通ったし足のサポーターやら本やら良いと言われる物は色々買い漁り…
ここまでくるのに、だいぶ時間とお金をかけ色々な方法を試しましたえーん





今は…
私、ここまでよく頑張ったと褒めてあげたいえーん





ここでリハビリ通院は卒業ですが
私には第2のスタート…

更に動きやすく痛みが出ないような身体になれるようリハビリ体操も継続しながら自分でアレンジした体操などを毎日継続し、ゆくゆくは今はまだ無理なパンプスやヒールを履いて歩ける足になり、お洒落の幅も広げていきたいですほっこり




狭窄症やヘルニアが再発する数日前に買ってあった新品のパンプスとヒールが箱に入ったまま押し入れに放置…




坐骨神経痛や足底筋膜炎、股関節痛と次々と襲ってきて、もう一生、スニーカーしか履けないだろうなだろうな〜と思っていたけど、もしかしたら履けるようになるかも?




出来ない事もまだあり…
例えば走る事はまだ無理かな…
出来ない事を上げだしたらキリがないので
一つ一つ出来るような身体になれるよう




人生まだまだこれから…
私の身体もまだまだ発展途上…
これからもコツコツ頑張っていきたいです。






頑張ったご褒美に
今日のおやつ…
冬季限定に惹かれ買ってしまいました笑い泣き






大好きなコーヒーと一緒に…
チーズ味があっさりしてるようなコッテリ味でなんともいえない美味しさでしたラブ











最後までお読みいただき
ありがとうございました…☆