◆復興支援ストラップ | 心につばさをプロジェクト

心につばさをプロジェクト

〈心につばさをプロジェクト〉の活動記録です♪

この震災でたくさんの人の価値観が変わりました
私もそうです

私の心の拠り所となっている大事な知人も、
いまだ行方不明のまま、先日葬儀が行われました・・・


毎日、胸のつぶれるような思いで過ごし

なんのために生きてるんだろう?

これからどういう心持ちで生きていけばいいんだろう?
自分になにかできることはあるのだろうか?


震災後、ずっとそう思って過ごしてきました。
心が壊れそうでいてもたってもいられない気持ちでした。

私にできる何かはなんだろう・・・
そう考えたとき、アクセサリーを制作している私は
復興支援ストラップを企画しました。



「心につばさを」


★心に効く石の選び方★。・MOMORIRIの石だより・。


いまは日本中が大変なことを背負って

現実的には苦しくて、

身も心も重くなっているので、



せめて心にはつばさをつけて

心を軽くして

自由に飛び回れたら・・・

そして会いたい人に会いに行けたら・・・


★心に効く石の選び方★。・MOMORIRIの石だより・。


心につばさをプロジェクト


1本 1980円(税込)で販売し、

このストラップの売り上げ1本につき1000円を義援金として

「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」へ寄付しています。


★心に効く石の選び方★。・MOMORIRIの石だより・。


ストラップ100本分の義援金

100000円を6月18日に寄付致しました。


MOMOの〈良いこと〉日記


皆様の温かいお気持ちが集結して10万円という数字になりました
いまも少しずつその輪が広がっています。
数がまとまったらまた寄付をしてまたご報告いたします。

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。