こんばんは❗


花田優里音です❁¨̮


『透明なゆりかご』第5話、

観てくださった方

ありがとうございました❗


インスタにも書いていたので

重複するところもありますが、

ブログは更に長々と書きます。

(お時間ある時に(^_-))


私が演じた北野真理のママ、

北野弘子役の長野里美さん✨



もうもう…凄い方で

今回ご一緒させてもらって

ものすごい衝撃を受けました。


絶対、長野さんにしかできないような

でもものすごく自然な

もう何とも言えないようなお芝居で

包み込んでくださって、

真理がどんな風に家族と過ごしていたか

どんな風に愛されていたか

一瞬でその家族に引き連れてくれたような

感覚でした。


お母さんの気持ちが変わった後は

表情も話し方も目の光も変わって、

なんかもう、凄かった…。


長野さんとお芝居できた私は幸せ者です。

この衝撃を忘れないと思います。


そして個人的に、

長野さんのセリフの語尾が

めちゃくちゃ好きです。

独特なんです。

そこにも感情や余韻があって、

なんかもう、凄い。


凄い凄いしか言えないけど

ほんとに凄い方でした❗



真理を見守ってくれる

由比先生役の瀬戸康史さん✨



以前、TEPPENの番組でゲスト出演されて

ピアノを聴いてくださった瀬戸さんと

今回お芝居の場でお会いできて

少しでもご一緒できたって事が

私にはもう格別に嬉しい事で、


上手くいかない時のほうが

まだまだ多いけど

腐らず頑張っていこう!と

大きなパワーをもらえました。


心は熱く…でも静かに寄り添う先生の瀬戸さんは、

ちょっとした目の動きや表情でのお芝居が

泣けるほど凄かった。


普通にお話ししている時も

真っ直ぐ目を見て話してくださる方で、

お芝居じゃなく素の時の私は

キラキラしてこんな誠実って

もう最強やな!っと

心で叫んでいました。

すみません。



そして、心から尊敬した

榊婦長役の原田美枝子さん✨


背中をさすってくれたり

大丈夫?って(あの美しい微笑みと声で!)

声をかけてくれたり

お腹を守るように起こしてくれたりを、

カメラが回っていない時でも

カットがかかった後でも

変わらずずっとしてくださるんです。


私はほんとに真理なんじゃないかと

妊婦なんじゃないかと思いました。


なんか、ものすごく感動したんです。

こんな方がいるんだ…って

とんでもなく凄い方に私は今会っている

と思いました。



そして真理のパパ役の信太昌之さん✨


真理の妊娠で説得するシーンのやりとりは

本当に心が苦しいのがガンガン伝わってきて、

私は完全に真理になって

歯向かっていけました。


だから、放送を観て

信太さんが産まれたばかりの赤ちゃんを

見て思わず涙ぐむシーンは、

テレビの前で泣いてしまいました。

(撮影の時は私の場所からは

信太さんの背中しか見えてなかったから。)



そして、スタッフさんみなさん、

ほんとに凄かったんです。


みなさんすごく優しくて助けてくださって、

なにより、お仕事に熱い想いがあるのが

伝わってきました。


たくさん話してくれて

スタッフさん達の出産話も教えてもらったり。


プロフェッショナルなんだけど

すごく穏やかな場所でした。


そんな中で私は、

自分が考えた事や感じた真理の気持ちを

ものすごく自由にさせてもらえました。


これってすごく幸せな事だなと思います。

嬉しかったです。


こんな方達に包んでもらいながら

やっとできたってことを

どうしてもお伝えしたくて

長々と書いているのですが…


結局、凄い凄いばかりの私の語彙力では

上手く伝えられなくて悔しいのですが、

書けた事よりもっともっと

全てが凄かったです❗(←おいっ!)


まだまだ私は未熟で

こういう場に辿り着けない事が多いので、


また辿り着けるように

気持ちを忘れないためにも


ブログに書きました(* ᵕᴗᵕ )



その2に続く。