こんばんは❗️


しばらく空いてしまいましたが

異様なくらい元気にしています



花田優里音ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



この前、

「トライやるウィーク」という

学校の行事で、

1週間職業体験をしてきました(*•̀ᴗ•́*)و


その期間は学校には行かず、

幼稚園やレストランや福祉施設や

地域のお店、色んなところに

みんなバラバラに行って

働くって事を教えてもらうんです。



私が働いたのは……



うふふ(*´艸`*)♡



ケーキ屋さん⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ!



実は、このために

しばらくお菓子を禁止していたのでした☆


ケーキ屋さんというと

とってもメルヘンで

可愛らしいお仕事だと思いますが


それだけじゃなく、

甘〜い香りの中

裏でひたすらクッキーを箱詰めしたり

綺麗にリボンを結び続けたり…


ケーキを作る職人さんはもっと大変だけど

そうじゃなくても

なかなかの地道な作業がありました。


あと、衛生面でもすごく気を使っていて、

買いに行くだけじゃ見えない

たくさんの工夫や努力を知りました。


わかってはいたけど

また痛感したほど不器用な私にも

すごく丁寧に教えてくださって

とっても楽しくて勉強になりました!



唯一残念だったのが、

学校のジャージで参加した事です(´;︵;`)

なんでやねん!

ケーキ屋さんの制服着たい!!

と思いました゚(゚´Д`゚)゚。


でも、お仕事に行っているのに

ケーキやシュークリームを

いつも貰えたりして❤️



地元でも有名なケーキ屋さんなので

みんなに羨ましがられました( ¨̮ )︎︎❤︎︎


嬉しくて美味しくて(*´༥`*)

しっかり働いて

機嫌よく毎日通いました❗️


通勤ラッシュに混ざってジャージで❗️



最終日に自由に作らせてくれた

ケーキの上とかによく飾られている

マジパンっていうものです。

(↑名前はじめて知った)


…わ、…わかっていますよ……

センス…ね…(´×ω×`)

真剣に作ったんですよ…


どんなに難しいのかよくわかりました^^;



今後どんなケーキを買うことがあっても


じっくり見て

美的センスと細かい作業に

賞賛を送りながら

味わって食べようと思います(´ω`*)゚.:。+゚




そして、

来週は中2最初の定期テストがあります。


しっかり勉強していい点取れるように

張り切っています(ง°̀ロ°́)ง




来週末にはAKBグループの

総選挙もありますね☆

毎年楽しみしていて

今からワクワクです( ¯︶¯ )♡




そしてそのあとは、

撮影やピアノコンクールなど

心して取り組む事が待ち構えているので


ひとつひとつ大切に

頑張っていこうと思います(*ˊᵕˋ*)


いつかいい報告ができますように…



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


《Taigoさん》

コメントありがとうございます☆彡

すごい重たい球を使うんですね👀

でも周りを見てても、重い球のほうが

迫力あってしかも速く転がってたような…

上手い人は重いのを使うのかな。


《自然大好き♪さん》

コメントありがとうございます☆彡

一緒です…すごい苦手だった〜(´・ ・`)

でもワイワイして、人が投げてても

ワクワクできるのが楽しかったです(^-^)


《ののあるこ!さん》

コメントありがとうございます☆彡

両手投げの発想はなかった(^_^;)

次行ったときしてみよう(-^〇^-)

何回かしてみたら上手になるかなぁ。


《KENさん》

コメントありがとうございます☆彡

ベイスターズファンでしたか( ¨̮ )

私はタイガースファンだけど野球のファン

なので、

他のチームも高校野球もメジャーも観ます^_^

でもやっぱりタイガース♡


《セイさん》

コメントありがとうございます☆彡

8キロ痩せた⁉︎それだけで⁈すごい!!

私も少し痩せたけど、もう元通りですよ…

なぜなら、今日のブログ……(^_^;)


《きしどうさん》

コメントありがとうございます☆彡

好きなお菓子はいーっぱいあります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

チョコやグミが大好きで、今の時期は

チョコミント味のものがたくさん出てて

幸せです(*^o^*)


《まことさん》

コメントありがとうございます☆彡

お菓子にはずっと恋してます、私( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

私もまだ2week使ってますよ(OvO)

でもやっぱりメガネが1番楽だなぁ。


《みかんさん》

コメントありがとうございます☆彡

同じ兵庫なんですね(≧∇≦)

ピアノも頑張ります!!ちょっと最近

壁にぶち当たってる感じなんですけど、

好きは増してる感じなんです•̀.̫•́✧


《タッッチさん》

コメントありがとうございます☆彡

ママはネイルをしていないのに

嬉しそうにネイル用のボールを使って

ガター連発していました(笑)

ホッとできる時間も作れますように☆


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



梅雨に入ってムシムシしますね。


雨の日は通学リュックとか

ビチョビチョになっちゃうので

ほんとは可愛い雨合羽とか着たいんだけど


着てる人がいてなくて恥ずかしいので

傘でおとなしく登校します。


みなさんも、

雨に濡れて風邪ひかないように

元気に過ごしてくださいね❗️



ブログみてくださって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"♡




Instagramも

https://www.instagram.com/yurine_hanada


よろしくお願いします(*Ü*)♡




*:.。.ゆりね .。.:*