こんばんは❗


勉強机の大整理をしたら
勉強に関係ないモノがいっぱい出てきて
自分でビックリしました


花田優里音です(*´∀`)ノ 



パラリンピック、凄かったですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
メダルの数もすごかったし、
前向きなパワー溢れる選手達に
ずっと感動しっぱなしでした!
終わっちゃってちょっと寂しい。。。



この前に日舞の発表会のことを書いた後、
今度はピアノの発表会がありました♪

{33B218FB-BEDC-4AD7-9E60-89F9344B71B9}

綺麗なホールで
音がフワァーと上にわき上がって
客席に降っていくような
素敵な響きのホールでした。

とっても気持ちよく弾けました!!

{5BF5E1A3-AD25-4DB5-91FE-03DAD30C3483}

これは、楽屋で。

着替えたりくつろいだりしながら、
「ドレス綺麗〜♡」
「どこで買ったの〜?」とか
いろんな子と話しながら過ごしました。

ピアノは個人レッスンなので
同じ先生に習っていても
普段はなかなか
会うことも話せることもないので、
発表会で演奏を聴いたり
他の子と話したりできるのは
毎年楽しみで刺激になります(*˙ᵕ˙ *)


今回は最後に大切な役割。

{3D53C8D0-9D03-44D9-8DAC-2064E51B331D}

大きな花束を持って向かう先には

{3DE56432-9352-4BB9-B18C-5F3E0005ABA3}

ピアノの先生🎹♪


先生の演奏後に
80人の門下生代表で
お礼の花束を渡しました❁


先生は、ママも昔習っていた先生で
(年齢不詳な先生)
私は5歳から教えてもらっているのですが

音楽の道を目指している人や
小さい頃からコンクールを受ける子達が
習いに来るような先生のもとで、

私は何年もずっと……
とんでもないダメダメ生徒でした。

練習しないでレッスンに行く
レッスン中に寝てしまう
当然楽譜もなかなか読めなくて
適当に弾いて覚えない

を繰り返していました。

(今でも楽譜読むのはかなり遅い💦)

周りは上手な子達だらけ、
ママもピアノの先生してるし、

だからピアノにたいしては
劣等感しかなかったりしました。


それなのに辞めなかったのは、
迷惑かけてるくせに
とにかく先生が好きだったし、
私がどんなダメダメな状態の時でも
先生が私を諦めないで
どんどん教えてくれたからです。


フッと髪を揺らすくらいの風のような音
とか
スーッと道が真っ直ぐ伸びていく音
とか
悲しみから痛みに変化した音
とか
極上に包まれるような柔らかい音
とか

数え切れないくらいいろんな
魔法みたいな言葉で
イメージを膨らましてくれて、
物語のように曲を表現する事を
教えてくれるんです。


ピアノに全然自信のなかった私に
初めてコンクールを勧めてくれた
4年生の時、
ビックリしてどんなに嬉しかったか
今でも覚えてるし、
本気で頑張ろう!と
スイッチが入った感覚も覚えてるし、

先生が私の演奏で泣いてくれた時の事は
忘れられない。

全然まだまだなのはわかってるけど、
自分が頑張ったことで
誰かの感情が動いてくれるって
こんなに自分が嬉しいんだと、
教えてもらえました。


ピアノが特技です
って言えるようにしてくれて、

先生が教えてくれることや
ピアノを弾くのに大事な思いって
お芝居にも大切なことだと思っています。

感謝でいっぱいです。


これからも頑張ろう!!

まずはもうすぐあるコンクールの曲、
かなりヤバい状態なので
なんとかしなきゃ(。>ㅿ<。)

{51D50FCA-DE7E-4147-B06F-AC1E427029FC}


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
すたーふらわー♪さん》
コメントありがとうございます( ¨̮ )
私も先輩になっていくって
ちょっと不思議な気分...でも楽しみです!
日本舞踊は気持ちがシャキッとして
大好きです(*ϋ*)♡

《ののあるこ!さん》
コメントありがとうございます( ¨̮ )
そうですね、バトン!
繋げていけるように
教えてもらってばかりじゃなく
成長していかないといけませんね(*´∇`)ノ

《まことさん》
コメントありがとうございます( ¨̮ )
「どーしたん?」って関西弁が好きです☆
普段関西弁なので、
標準語を喋らなきゃいけない時に
変なイントネーションになってても
自分で気がついていないのが悩みです。

《セイさん》
コメントありがとうございます( ¨̮ )
誰も「ゆりねお姉ちゃん」とは呼んでくれ
ませんでしたが私はそのつもりでした笑
バスケは春休みに行く予定!応援チームが
今踏ん張りどきなのです‎•'-'•)و✧

《KENさん》
コメントありがとうございます( ¨̮ )
神社が好きなんですね(^o^)
伝統のものは特に、由来を知ると
深い思いや意味があって、
更に知りたくなりますね(^-^)

《タッッチさん》
コメントありがとうございます( ¨̮ )
卒業式、無事終わりましたか?
送り出してくれる先生達の言葉や表情って
すっごく覚えています。
理科、4月から頑張るぞー(๑•̀ •́)و✧

《きしどうさん》
コメントありがとうございます( ¨̮ )
はい、緊張しました〜(汗)
ネット...(°0°)!!そんなのあるんですか?
ちょっと面白い、被ってみたいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
寝相悪くても大丈夫かな…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


コートを着るかどうか迷って
結局着ているのですが、
もうそろそろ暖かくなるかなぁ。
寒い日もまだありそう。

花粉症で辛そうな人も
増えてきましたね(T ^ T)

体調に気を付けて
みなさん、元気に過ごしてくださいね❗




ブログみてくださって
ありがとうございます(o^∀^o)




*:.。.ゆりね .。.:*