こんにちは❗️

今、とても大好きな曲を
練習中です

花田優里音です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


ドビュッシーの「月の光」という曲。

とーっても有名で
色んな映画やドラマにも
使われています。
ピアノは弾かないし知らないけど
この曲は好きって人も多いはず。

私もこの曲大好き!!!



日本舞踊の発表がありました!


{51A846CA-88E7-4CCA-B29A-E4A04B1A868A}


ちゃんとした発表とかではないけど
1つの区切りになる日で、

今までしてきた踊りの成果を
人前で見てもらう日でした。

扇子の使い方や手の動きが
とても難しい踊りで、

扇子を何度も持ち替えたり
持つ向きを変えたり
握ったり
かざしたり、、、

その全部にそうする意味があって、
気持ちを入れて
失敗せずにできました(*^-^*)

いろんな扇子の使い方が学べました。
これからも覚えておきたいです!

終わってから先生に
褒めてもらうだけでなく
今後に向けた厳しいダメ出しも
もらったのですが、
そういう厳しさが
日本舞踊の好きなところだったりも
します。

頑張ろ!!



前の「アメトーーク」、

秋の2時間スペシャルでやっていた
「踊りたくない芸人」が
とても面白くて…

泣いてしまうくらい笑いました。゚(゚^o^゚)゚。

千原ジュニアさんの動きや
三四郎の小宮さんが
焦ってバタバタしちゃった時の
踊り方が
可愛すぎましたヽ(´>∀<`*)ノ

めちゃくちゃ楽しく観ていたのですが、

藤江れいなさんのファンミーティングで
私も踊らせてもらった
「恋するフォーチュンクッキー」を
踊りたくない芸人さん達が
一生懸命覚えて踊るコーナーで、

なんだか不安が……

もうしてしまった事なので
気にしてもしょうがないのですが、

笑顔で踊ったけど
動きは……
私も踊りたくない芸人さん達と
似ていたかもしれない……

番組の中で
みなさんがコメントしていた

足はできても手の動きがついたら
できなくなる

とか

そもそも
関節の動きの仕組みがわからない

とか

とーっても
ウンウン!って共感したのでした。

ダンスは難しいなぁ。


「絵心ない芸人」と
「運動神経悪い芸人」も
私は大好きなので、
またやって欲しいな~

絵心ない芸人さんにも
ものすごい共感です!…(。>ㅿ<。)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
《セイさん》
コメントありがとうございます(^O^)
習い始めたきっかけは
姿勢を良くするためっていうのも
あります(`-´)ゞ !
ビシッという緊張感がずっとあって、
ハマっています*ˊᵕˋ*
スプーンのニコちゃんは
私のお気に入りです(*≧v≦)

《RADさん》
コメントありがとうございます(^O^)
日本舞踊の発表は
当日までドキドキだったけど
うまくいきました!
食欲の秋…
私はサツマイモが好きです(*≧v≦)
食べ過ぎ注意!な季節ですね(。>ㅿ<。)

《タッッチさん》
コメントありがとうございます(^O^)
テストの結果、本っ当に嬉しかった(*^-^*)
これからも、維持できますように…
習い事は、ピアノと日本舞踊と
殺陣を習っています(o^^o)
全部好き!!!

《みこ。さん》
コメントありがとうございます(^O^)
誰だろう~??気になる…。
歌い手さんなんですね!素敵♡
どんな歌を歌うんですか?
応援してます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
頑張ってくださいね(ง`0´)ง
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


{761FBFB8-5D1C-4E84-933A-A0DE252D6233}


3連休、
皆さんはどう過ごしましたか?

台風がきてて大変な思いをした方も
たくさんいたと思います。

疲れためないように体休めて、
元気に過ごしてくださいね(*^-^*)


ブログみてくださって
ありがとうございます((﹡ˆ︶ˆ﹡))



*:.。.ゆりね.。.:*