みなさんこんばんは。

宮園明優です!




昨日、カナダから帰国しました〜☺️


カナダに着く前は不安だらけで楽しめるかなぁ?って思ってたんだけど、初めての留学、本当に本当に楽しかったです...!!



カナダでは、いろいろな体験をしましたよ〜



私のホームステイ先の周りにはたくさんビーチがあったので、ホストファミリーとビーチに遊びに行ったり、おっっきな吊り橋を渡ったり!



{F05BD543-F1D7-4DDA-87EA-5DC80458DF9A}




ほかにも夏休みということで、カナダで花火を見たり、お祭りにも行ったりと貴重な体験をさせて頂きました。


でも、やっぱり普段の生活の中で文化の違いをたくさん感じれたのが1番楽しかったです!!



初対面の、それも言語が違う家族の中に1人まじって生活するのはやっぱり大変でした〜😅

これどうしたらいいんだろう??って思ってもすぐに単語がでてこなくて必死でジェスチャーして伝えてみたり。

でも、そのおかげでたくさんの単語を覚えれました。
あと、英語がたくさん聞き取れるようになったよ☺️


なにより、今まで外国人と話すのは怖いなぁって思っていたけれど、外国人と話すことに抵抗がなくなりました!!


これからは今まで以上に積極的に英語を勉強して、もっと話せるようになったら、また、ホストファミリーに会いに行きたいです。



実は最終日に少しだけアメリカにも行ったので、そのとき観光したこととか、また次に書きたいと思います!



{46EEA91B-8288-429C-8466-12709B96D144}



これは、ホストファミリーの一員、パピと撮った写真です。
とっても大きいけど大人しくて本当に可愛かった!!


では、またね。



明優