こんにちは❗️


節分、恵方巻を食べ終わるまで黙る事は
できませんでした

花田優里音です(´・×・`)



先週「私の愛した家康さま」が
放送されました^ - ^

私は
リアルタイムでは観れなかったのですが、
大河内さんのまっすぐな可愛さ、
家康くんの笑っちゃうけど素直な人柄、
弁護士さん達も個性爆発で、

効果音や音楽も楽しくて

観たらニコニコしちゃうような
可愛らしい作品でした!

観てくださった方、
ありがとうございました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡



最近の読書、
直木賞を受賞された

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」を
少しずつ読んでいます。


{E279DDEB-C57D-4667-B8CB-0926B720EE18}



去年末くらい
本屋さんに行った時に見つけて、
ピアノコンクールのお話だし
すごく読みたくて、

でも2段になっているすごい文字量だし


{7B21A388-159F-4A81-93AC-C3EB572584AA}


こ〜んなに分厚くて!

その日はもともと違う本を買いに来たし…
どっちも買うにはお金が足りないT^T
って、本の前で30分くらい悩んで、

その時はいったん諦めたけど
ずっと気になっていた本。

そしたら少し前に、
直木賞のニュースを見て
「あーー!!
あの本!買っとけばよかったー( ̄▽ ̄;)
やってもたーー!!」

ってなって、慌てて買いに行きました。

ママも読みたくて仕方なかったみたいで、
しおりを2つはさんで、
同時に読んでいってます。

私の方が進みが早いです<( ¯﹀¯ )>


コンクールに向かう4人の天才のお話、
それぞれの抱えているモノや気持ち、
今まで生きて来た道のりが
詳しく書かれているので、

その人がどんな音を出すのか、

どんな表情で
どんな気持ちで弾いているか

聞いている人が
どんな風にひきこまれて
どんな感情になって心を動かされるか

文章がすごくて、読んでいると
目の前で演奏を聴いているような
気持ちになります。

ピアノを弾いていない場面で
審査をする人達が悩んだり葛藤する
審査員目線の部分もあったりして、

この本のほうがはるかに上の話だけど、
私が受けているコンクールとかでも
裏ではこんな話をしてるのかなぁとか
思ったりなんかもして(´^_^`)


まだ前半までしか読めていないんだけど
こんな言葉の表現があるんだ!と
圧倒される文章で、

たくさんの音楽や風景が浮かんだり、
少し苦しくなったり、

上手く言えないのが悔しいけど
本当にすごいすごい本です!!


音楽に詳しい人も

音楽が苦手な人でも、

とっても面白いと思います♪

ぜひみなさんも読んでみてください(*Ü*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
《まことさん》
メガネ、床に置いてるの忘れてて
踏んじゃったんです(°▽°)
おバカでした…。
新しいのはもう床には置きません •̀ᄇ• ́!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近は、
小学校の卒業にむけてだったり、
中学校の準備だったり、
なんだか心がザワザワする感じです。

中学は離れてしまう友達も
たくさんいるので、
毎日を大事に過ごしたいと思います。


インフルエンザが流行っているので、
みなさん、手洗いうがいをしっかりして
元気に過ごしてくださいね❗️


ブログみてくださって
ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"♡



*:.。.ゆりね .。.:*