こんにちは❗

パラリンピックで車いすラグビーの
激しさに釘付けになった

花田優里音です(o^^o)♪







奇跡的にウインクが出来たので
記念に載せます!(^_-)-☆

目にゴミ入ったの?…にも見えますが、
白目むかずに出来たので、OKです。


前のブログもネコのTシャツでした…

ネコは大好きですが、
ネコを見かけて
ニャーと優しく言いながら近づいても
だいたい、冷めた感じで目をそらされるか
逃げられてしまうかなので、
あまり触れた事がありません。

ゴロゴロ甘えられてみたいです。


私は小説を読むのが好きで、
図書館や本屋さんでは嬉しくて
何時間でも過ごせちゃいます。
いつか好きな小説の事とか
ブログにもまとめて書きたいなーと
思っているのですが、

今回は小説ではなくて、
最近、「ジュニア空想科学読本」という
面白い本を読みました。
誰もが知っているアニメや物語を
科学的に分析している子ども向けの
本なのですが、
もう、どうしても笑ってしまうのです。

例えば、「アンパンマン」の顔は、
おおよその身長から計算すると
800人分112kgのアンパンで、
それで空を飛んでみんなを救って
すごいヒーローなんだそうです。

それに、もう若くないジャムおじさんが
毎日この巨大なアンパンを作るのは
大変な苦労で、

バタコさんはこの112kgのアンパンを
秒速144kmで136mも投げているのだ
そうです。

他にも色々なアニメを分析していて、

「サザエさん」や「名探偵コナン」も
ありました☆

アニメを観る時にはそんな事考えずに
お話に集中するけど、

こんな風に分析している人もいるんだ…
と思って、面白かったです。
細かい事を調べるだけじゃなくて、
文章にキャラクターに対する愛があって
楽しく読めました(^-^)


あと、「坂道のアポロン」という
漫画を、一気読みしました。

性格も生い立ちも全然違っても
一緒にジャズセッションをするうちに
心が強く繋がっていく、
ちょっと昔っぽくて爽やかで、
でも胸が苦しくなるような場面もあって、
音楽が聞こえてくるみたいな漫画でした☺︎


次は「ピアノの森」っていうのを
読もうと思っています!
とっても有名で素敵な漫画らしいのです。

「四月は君の嘘」は、漫画もアニメもみて
何回も号泣した大好きな作品なので、
映画も観てみたいです。

単純だけど、音楽の漫画をみたら、
ピアノもっと頑張りたいっ❗️と
思えます(*・ᴗ・*)و!


台風がきていたり、雨も続いています。
ちょっと肌寒い時もあるので、
みなさん、体調崩さないように
元気に過ごしてくださいね!


おまけ↓




面白がって撮ったつもりが、
違和感なくピッタリすぎてビックリです。



ブログ見てくださって
ありがとうございます♡∗*゚



*:.。.ゆりね .。.:*