こんばんは❗️

花田優里音です(⑉•ᴗ•⑉)



先日、ピアノコンクールの
全国ファイナルに挑んできました❗️

このコンクールは、
イタリアの有名なピアノアカデミーが
主催していて、
優秀な成績だとイタリアでの
ピアノフェスティバルやコンクールに
招待されたりするので、

世界での活躍を目指していたり
留学を希望する人とかが
小学生から大人までチャレンジします。

すんごい演奏のオンパレードでした


結果は4位‼️





本番っていつも、プラスかマイナスか、
予想してなかった何かが起こるのですが、

今回の私の演奏は
本番奇跡的に上手く弾けて気持ち良くなる
「本番マジック」は無く、
なんでこうなるの⁉︎って凹むような
大きな失敗も無く、

不安だったトコはやっぱりできなくて
できるトコは心から弾ける…

今まで受けたコンクールの中でも、
いちばん「私の普段通り」、
取り組んだ事そのままの演奏でした。

だから、次の日の結果発表を聞くまで、
○位という順位がもらえる成績に
入れるかどうか、わからなかったです。

なので、本当に嬉しかったです

抜群に上手で、天才!と
思うようなすごい子もいたし、
のだめカンタービレの
のだめか⁉︎千秋先輩か⁉︎
みたいな魅力たっぷりな演奏の子もいて、
色んな人の演奏を聴いているだけで
感動するようなコンクールでした‼️


コンクールが終わったその日には、
原宿の竹下通りに遊びに行きました❗️

人がぎゅうぎゅうでした…(-_-;)

ミッキー柄のスニーカーや、
土星の形をしたキレイなイヤリング
(表彰式で早速つけましたー)
を買いました‼️

そして、本当に美味しかったのが、
〈ザクザク〉というお店の
棒になっているシュークリーム!





外はザクザク・カリカリなのに
中はトロトロのカスタードクリーム(≧◡≦)

初めての食感ですっごく美味しかった~

また食べたいなぁー \(*ˊᗜˋ*)/♡


次の日の結果発表と表彰式は
羽田空港の中のホールであったので、
その時間まで羽田空港探索もしました❗️

江戸小路に行って、





こんにゃくスポンジの体験をしたり、
プラネタリウムカフェで
お昼ご飯を食べたりしました。
あちこちにキレイなアジサイが
飾られていました!





展望デッキで飛行機が飛ぶ瞬間を見たり
可愛いグッズがあるショップに行ったり。
(コナンくんもいました‼️)

空港は、
どこかに旅行に行くわけじゃなくても
いっぱい楽しめて大満足できますね❗️

本当に楽しい嬉しい日でした✨



雨が降ったりやんだり…
みなさんは雨の日は好きですか?
私は最近新しい傘を買ってもらったので、
少しだけ好きです

みなさん、元気に過ごしてくださいね❗️


ブログ見てくださって
ありがとうございます✨



*:.。.ゆりね .。.:*