こんにちは

宮園明優です。


新年度が始まり、とてもすがすがしい気持ちの中、今日は私のオススメのアニメを紹介します!


『東京マグニチュード8.0』


です。

このアニメは題名の通り主人公の中学生の女の子、未来ちゃんとその弟の悠貴くん2人で出かけている時に超大型地震がくるストーリーなのですが
これをみて改めて地震の怖さを感じました。


未来ちゃんは思春期ということもあって少し捻くれた性格でネガティヴに考えがちなんだけど、
前向きで思いやりがある悠貴くんのおかげでいろいろな事を乗り越えます。

それに、アニメの後半では捻くれた性格もなくなりしっかりお姉ちゃんらしくなりました。

私も未来ちゃんと同じ年代だから少しわかることもあったけどやっぱりこういう時、なんでも前向きに考えれるということは大切なことだなぁと思いました。


地震はいつ、どこで、おこるか分からないから
とってもとっても怖いけど、

もし大きな地震がおきてもみんなで協力できたらいいなぁ。


アニメ自体、とても感動して最後の2.3話はいっぱい涙がでました󾌹

普段見るのは戦闘物が多いのでたまには、こういうリアルなのもいいなぁ💭💭


ちなみに、このアニメを見終わった次の日に地震があって大阪も少し揺れたので本当に怖かった~!!!󾭛

地震おきなきゃいいなぁ~~





では、またね~!

宮園明優