こんにちは!


節分に、歳の数を大幅に上回る
お豆を食べてしまった

花田優里音です(≧∇≦)





風邪はすっかりよくなりましたよ!


この前、学校で校外学習に行きました❗キラキラ

もう5年生だけど…
リュックにお弁当を持って
みんなで遠足みたいに出かけるのは、
小さい頃と変わらず
ウキウキワクワクで、
前の日からもうハイテンションでした!😆

浮かれすぎて
班行動での行きの電車、私達の班、
反対方向の電車に乗っていました(°_°)アセアセ

いきなり心配と迷惑をかけてしまって
反省しながら到着。。。


色んな遊びと体験ができる博物館と
新聞社の見学に行きました❗ルンルン

大きいシャボン玉の中に入ったり
民族衣装を着てみたり♪





色んな国の楽器を演奏してみたり…。


車椅子体験もしました。
運転するのはとても大変でした!

少しの段差や電車に乗る事や、
普通にあるものもとても不便に感じて、
想像はしていたけれども
体験してみてわかった大変さも
ありました…。
これから、困ってそうな人がいたら
お手伝いしようと思いました。


新聞社では、
作り方から家に届くまでの行程を
見学させてもらって、
ベルトコンベアに
大量の新聞が流れていく様子は
すごかったです😳❗️
全国各地の支店と中継会議をして
記事を作る事など教えてもらいました。

新聞用の紙でできたメモ帳やペンや
私達の写真入りの新聞とか
たくさんプレゼントもいただいて、

大満足の楽しい校外学習でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



最後に、空の写真





透き通った綺麗な色!
雲がポコポコしてました。


インフルエンザがとても流行ってます。
新しくC型っていうのもでているみたい。

みなさん、
暖かくしてしっかり寝て
元気に過ごして下さいね❗キラキラ



《Taigoさん》
いつもコメントありがとうございます♪
新宿コズミックセンター(^O^)!
コメント見て思わず、
激しく歌い出してしまいました(笑)❗️

《シェルさん》
コメントありがとうございます♪
私以上のテレビっ子o(^▽^)o
観ている番組も似てそう♡
これからもよろしくお願いします!

《atsunoさん》
コメントありがとうございます♪
バカリズムさんの映像、
私も毎週楽しみでした(^∇^)
独特の絵も面白かったですね❗️


*:.。.ゆりね .。.:*