ワンマンそして2016年振り返り | 山口大貴ex.こころねOFFICIAL BLOG

山口大貴ex.こころねOFFICIAL BLOG

シンガーソングライター
山口大貴ex.こころね BLOG

2016年も今日がさいご。

この年の瀬に1週間前のワンマンライブについて
そして今年について書いてゆきたいと思います。


2016年12月23日
この日、こころねとしてのラストステージでした。

改名という事はこの日までずっとずっと引っ張ってきた。
本当はもっと早く伝えれば良かったのかもね!


{5DE5097B-0FFA-4095-96F2-BDA056DF2866}


まずは結論から。

この日のライブは僕自身最高に楽しかった!
それはこの僕の写真の笑顔からもわかるかと思います。笑
そして、こころねとしての10年間で培ってきたもの全てを出し切れたと言えるライブが出来ました!!
10年間のどのライブよりもこの日が1番良かったし、自分自身一番輝く事ができた1日でした。


そして沢山の仲間にも支えられました。
{12772EEE-6777-488E-8EC7-5B48290D1C25}

須澤紀信

{75C3421A-2548-437B-8F72-F6709A8D9E9B}

梅村騰弥

{B2B1DA36-1ABB-4E8A-87F6-D158E9D28ACD}

岡島大


平成生まれの音楽会のこのメンバーは僕にとっては家族です。兄弟です。
ライブの3ヶ月前くらいにメンバーにも改名を伝えました。
もちろんみんな驚いていた。
そして、こころね最後のステージでみんなと音を奏でたい。とお願いしたら、みんな二つ返事で「お前の為だ」と承諾してくれた。

こんな最高な仲間は他にいるか?

いや、いない。

ライブは噛みしめるように一音一音大切に奏でました。

ライブ前に撮った4人での写真は僕の宝物です。
だから独り占めする!!!笑



{232A2300-BAE2-4034-A0FA-0C8DF623303F}


この日の写真はどれも楽しそうだ。
うん、だってすげえ楽しかったもん!!!



そして夜はバンドスタイル

{EAD6A5A6-8912-4448-BE00-0F7E80D4AC63}

{ACA48AC5-5480-4802-8DC0-4CD735B17F4F}


{C374BBF2-F57A-4FA4-A865-DD9AC66C2EEB}

{07369825-A561-4FDA-8746-AAD4358A5347}


これもワガママで自分勝手な僕に少し呆れながらも手伝ってくれるサポートメンバーが居てくれるから成り立つステージ。
決して当たり前なんかではない。

今回はバンドスタイル&アコースティックバンドスタイル(ウッドベースや鍵盤ハーモニカなど使用)&ソロセクションと豪華なステージでした。

来年はこのメンバーと勿論、音も奏でたいし
ひとつの作品を残したいなと思っています!


楽しい時間はあっという間だった。



そして、改名発表。


いざ、話をしようとすると
なかなか言葉が出てこないもんだね。
何回も同じ言葉を繰り返していた気がする。
でも僕の想いを素直に目の前にいるみんなに話す事が出来たと思う。

丁度一年前くらいから悩み、決断したのは今年の5月。
たくさんの人やアーティストの方々、関係者の方々にも相談した。

すると、驚く事に
一度も否定されたことはありませんでした。


そして応援してくれるみんなからも
ライブが終わってから
「音楽辞めるのかと思った」とか
「改名で良かった」とか否定はひとつも無かった。

それはきっと僕の改名への想いと決意が届いてくれたのだと、そう信じています。

みんなに話せた後は、僕の心の中もスッキリしました。

{397983E0-3399-4EEB-AE8B-AC2461115B6F}

{478B9A6E-CB87-470F-9279-1CA8F5B4D3F5}


ここからまた
シンガーソングライター「山口大貴」としての一歩がスタートしました。


もう後戻りは出来ない。



後戻りなんてするつもりは無い。



2017年は全てを変えてゆきます。



良い意味で一からのスタート。



もう着々と決めています。
新しく習いに通う。
生活環境も変える。
2016年と2017年は僕にとって激動激変の年です。



一先ず、ワンマンライブへ来て下さった方々本当にありがとう。
みんなのお陰で今の僕が居ます。




そして今年はすごく音楽とストイックに向き合って来ました。

嬉しいこともあれば
初めてのこともあった。
その分、辛い事や苦しい事なんて腐るほどあった。
マジで音楽が嫌いになりそうにもなったし、そんな自分が嫌いにもなりかけた。

活動10年にして
初めて年間100本以上のライブをやりました。
多い月には1ヶ月17本。

そこから学ぶ事はあり過ぎて、今の自分自身に気付くこともありました。


全部ひっくるめてそれも僕の経験値と未来への糧となっているはず。

アスナル金山でのらいぶ。
東京での2days。
アコパラ優秀賞。
サポート込みでの沢山のライブ。
浜松でのワンマン。
主催ライブやbirthdayワンマン
10周年2days、2公演ワンマン

写真が全部載せれなかったのでfacebookにて!



ここで満足せず、
過去の自分には厳しく、そして今の自分にはもっと厳しく。

奮い立たせて2017年は戦ってゆきたいと思います。



みんなに応援してもらって
一緒に歩んでもらって
ついてきてもらって

ガッカリされないように。
良かった。と思ってもらえるように。


2017年は飛躍の年にします。


まだまだ変わるよ?
もっと変わるし進化してゆくよ。俺は。


だからみんな、一緒に1人の人間として、
人間同士として共に成長してゆこう。


同じ”時間”を過ごしているからね。



2016年は本当にありがとうございました!!!


みんな、良いお年を!!!



そして2017年も宜しく!!!



必ず、生きて、元気に、笑顔で逢おうね!!!!!



2016.12.31
シンガーソングライター 山口大貴ex.こころね