特に無いw(´-`).。oO

 

自宅の飾りつけとかって

1人で楽しむっていうより

どちらかというか家族や

知人友人とパーティーとかで

楽しむことが多いんだろうけど、

片付けがやっぱり面倒だったり…。

 

実家にいた時は

妹のひな人形出すの

毎年出すの手伝ってたなぁ~

(白い手袋ハメてw)

 

日本でも時々、

自宅の外装装飾してるお家を

見かけるけど

「外人さん(あるいはデコレーション好きな人?)なのかな~?」

なんて思ったりする。

 

家の中にクリスマスツリー置くとか

ひな人形出すレベルならわかるけど、

自宅の外側まで何かやるって

今は結構珍しいんじゃないかなって思う。

(正月飾りくらいは付けてたかも)

 

勿論、地方とかだとそういうの

当たり前だったりするんだろうけど。

(祖父母がいた頃はしっかりやってたけど、

世代変わるとどうかな~って思う)

 

自宅のイルミネーション計画

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する