スカイツリー

 

スカイツリー(´-`).。oO

 

 

普段あまり写真を

撮ったりしないんだけど、

 

プライベートのSNSだったり、

仕事で著作権気にせず使える

ちょっとした画像がほしいことがあったり

(画像の利用料払ってまで

使用したいまでいかないレベルのやつ)

して最近外出した時は

何か写真撮れるものないか探してるw口笛

 

ただ外食でランチ写真とか

撮ろうとするといつも

食べてる最中か

食べ終わった後に気付くから

中々写真撮れてないw笑い泣き

 

 

写真撮るって

楽しいのは知ってるけど、

 

撮影の際は撮影対象へ配慮したり、

マナーが必要だったり

 

そもそも撮影していいものなのか

判断が必要なシーンだったり

 

いつも気軽に撮影できる訳じゃないから

考えるのが面倒だったから

撮影頻度も減ったかなアセアセ

(自撮りとかしないしw)

 

 

今って画像はSNSに気軽に投稿できたり、

加工アプリやツールも沢山あるから

簡単に加工画像をアップできるけど

 

その弊害で若い時の自分の写真が

加工されたものばかりで自分の若い時の写真が

一枚も無いって現象も起こりえるらしい…びっくり

(ニュース記事にあった)

 

 

自分は画像加工とか

全然普段しないけど、

 

最近プライベートや仕事でも

必要性に迫られてるガーン

 

覚えるのが億劫だったり

そもそも加工する画像がなかったりで

なかなか加工技術向上してないけどキョロキョロ

 

 

来年はもう少し日常的に

ちょっとした画像加工はしていけるように

したいかな(´-`).。oO

 

 

今回UPしたスカイツリー画像も

ブログにアップするとなぜか

横画像でUPされちゃうから

パソコンで編集画面に行ってから

上書き保存したら縦でUPできたキラキラ

 

これのこと

↓↓↓

 

画像って動画とかもそうだけど、

撮って加工する

だけじゃなくて、データを

アップロードするのにも

知識が必要だったりして厄介だな~

って思ったwうずまき

 

フォローしてね

 

最近撮った写真は

 

Ameba写真部