人倒れる 救急車 事故 呼ぶ

 

数日前、道路を歩いていたら

道路脇で倒れている人がいたアセアセ

 

周りには数人の

人がすでにいたから

 

「救急車呼んでるだろうし、

自分にできることないな」

 

って思って通り過ぎたランニング

 

少し歩いたら

救急車がサイレン鳴らして

通り過ぎていったから

大丈夫だと思う🚑

 

 

皆さんは目の前で人が

倒れる(もしくは倒れている)のを

見たことってありますか!?

 

自分は30代だけど、

酔っぱらってる人を

カウントせず

 

覚えているだけで

6回くらいあるタラー

 

ちなみにこの6回は

身内とか知ってる人じゃなくて

職場や道端で

全然知らない人の回数です笑い泣き

 

この6回が多いのか

少ないのかわからないけど、

そのうち2回は救急車を呼んだうずまき

 

 

まだ学生の頃、

新聞奨学生をやっていて

目の前で人が道路の横で

もたれかかっていたのを

見つけた時は

 

どうしていいか

わからなかったから

自分の携帯電話を相手に

渡して救急車を呼んでもらったけど、

 

あとでその話しを

上司や同僚にしたら

「なんで自分で呼ばないんだ」と

散々突っ込まれた…(-_-;)ガーン

(救急車の呼び方なんて習ってないよw)

 

 

あと学生の頃に

お手伝いでライブハウスで

ライブの設営手伝っていたら

 

目の前でスタッフの人が突然倒れて

慌てて大人を呼びに行ったら、

先輩スタッフに褒められた照れ

(その前はダメ出し

めっちゃされてたけどw)

 

 

人助けっていいことだと思う🍀

 

ただ例え通りすがりでも、

一度人と関わるってなったら

何事も最後まで付き合う覚悟って

必要だと思うんだよね…キョロキョロ

 

 

ニュースとかで

人助けをしたら逆に

訴えられた

なんていう話しもあるし、

 

冷たいとか間違ってるって

言われるかもしれないけど、

 

自分は必ずしも

見て見ぬふりをする人達が

悪いとか間違っているとは

思わないおすましスワン

 

 

昔聞いた話しで

信憑性皆無だけど、

 

海外で倒れると

お財布の中身は

盗まれるけど、

 

救急車は呼んで

助けてくれるんだってうずまき

 

まぁ~命助けてくれるだけ

ありがたいよね(^^;)💦

 

フォローしてね

 

 

 

 

許してほしいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する