最近特に感じるのが

聞いてもいないのに

不満をぶちまけられることが

増えた(´-`).。oO

 

オークションで物を売ったら

商品画像や説明文通りなのに

「付属品がない」と不満を言われるし、

 

仕事で個人や事業主の人と

普通のやりとりをしているのに

雇う側でも雇われる側でも

不満を言われることが増えたガーン

 

 

こっちに落ち度が

あればわかるけど、

 

自分の一方的な

理屈で言ってくる人が

年々増えてる気がする…口笛

 

 

「本当はこうしてほしかった(されたかった)」

って気持ちはわかるけど、

自分の一方的な解釈や都合で

言ってくるただ自分の感情を

押し付ける人が多いキョロキョロ

 

 

さっきの例だとオークションでの

買い物に失敗したら

商品画像と説明文をよく読んだり、

自分で調べてから買い物しようとか

 

仕事だったら自分の主観ばかりじゃなくて

相手の立場も考慮して、客観的な道理や

世間一般的な常識が数字でわかるものだったりを

参考にしてコミュニケーションを

とろうとか

 

もう少し自分の言動を

改善すれば

もっと良い選択ができると思うんだけど…タラー

 

 

他人に自分を理解して

もらいたいなら、

 

まず自分が他人を理解しようとする

余裕だったり

自分自身を知る必要があると思うんだけど、

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なぜ騒ぐのかわからないこと

 

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