最近丁度良い量が

わからなくなってる(´-`).。oO

 

 

昨日外食ランチで

久しぶりのお店だから

デザート、ピザ、パスタ等々

つい沢山頼んじゃったけど、

 

パスタがイメージしていた物と

違ってあまり美味しくなくて

 

だからといって

注文しておいて残すのは

 

個人的には嫌で

最終手段にしたいから食べたアセアセ

(食べ残すことなんて

滅多にないけどねw)

 

 

前にSNSか何かで

平気で飲食店で注文したもの

残す人の話しが話題に

なっていたけど、

 

多分そういう人達って

自分であまり料理しないんじゃ

ないかと思うキョロキョロ

 

自分で料理して

誰かの分も作ることがあるなら

注文したものを残すのは

自由だし、お腹いっぱいとかなら

仕方ないけど、

残されて悲しい気持ちはわかるはずだし…もやもや

 

 

自分の場合

最近残すとしたら、

ラーメンのスープで

悩むくらいかなwうずまき

 

ただラーメンも

スープは「健康的に…」とか

いうけど、

 

やっぱりラーメン好きなら

スープまで飲み干すみたいな

ラーメン通が言いそうな

こだわりも大事にしたいような…ラーメン

 

 

あと最近食べる丁度良い量が

わからないって話しで、

 

大人にもなって

丁度良い量がわからないのは

おかしいって思うかもだけど、

それは少し違うと思う電球

 

毎日人のコンディションって

体調や気分でも大分違う訳だし

 

その変化に気付いた上で

どうしたいか決められるのが

良い食事なんじゃないかと

思ったりする🍀

 

 

食べなきゃならないのもつらい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する