今は育ててない(´-`).。oO

 

以前は観葉植物を

育てていたけど、

 

どうも自分は

植物を育てるのが

あまりうまくないみたいで

育てるの止めたアセアセ

 

 

何度か観葉植物を

替えて比較的に育てやすい

植物を選んでるつもりだけど、

 

段々葉っぱが枯れて行って

専門店に問い合わせして

水の頻度を減らしたり

日辺りの良い場所に移動させたり

 

植木が成長して

鉢を変えた方が良い時期に

入ったから

鉢を変える方法を調べたり

 

観葉植物って

傍から見ていると

お店とかでも

ただ水を時々巻いているだけで

 

勝手に育っている

印象を受けるけど、

なんだかんだオールシーズン通して

大なり小なり世話は必要なんだよね口笛

 

 

自分の場合、

周りにそういうことに

慣れている人がいなかったから

 

毎回自分で調べて

やってみて失敗したら

次の良い方法探しての繰り返しで

それが苦痛で楽しみが

見い出せなかったから

結局続かなかったガーン

 

 

あと水やりもやっぱり

面倒で上げ過ぎても

上げるの減らしてもよくないし

人から見ると

「水やりくらい大したことないじゃん?」

って思うかもしれないけど、

 

ペットとかならともかく、

ただ植物に水やりしても

あんま楽しみが増える実感が湧かない…ダウン

(花or食べられる植物ならいいのかもw)

 

 

このブログを書いていて

思い出したことで不思議なのが、

実家でも観葉植物があったんだけど

年中世話全然してないんだよねwうずまき

 

自分が知らないところで

親が世話してるのかとも思ったけど、

そんな感じじゃないキョロキョロ

(観葉植物が埋まってる土の上

ほこりかぶってるしww)

 

なのになぜか

観葉植物結構元気に

育ってるんだよね…びっくり

 

育て方めっちゃアバウトなのに…ピリピリ

 

 

観葉植物で

育てやすいって言ったら、

究極的にサボテン🌵に

なりそうだけど、

 

さすがにサボテンは

いいかな…アセアセ

 

今の時代はショップで

可愛いミニサボテンとかも

売られてるけどねはてなマーク

(というか水やりもほとんどいらないだろうし、

育てると言えるのだろうか…)

 

だから今のところ

何か育てようって気には

ならないかな照れキラキラ

 

フォローしてね

 

おうちで育てているもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する