ここ数年

他人に興味がない人、

向上心がない人、

あと心に余裕がない人が

増えたなぁ~って

内心思ってる(´-`).。oO

 

 

これって別に自分の

生活、仕事環境とか

人間関係で変わるから

他人が変ったってよりも

本当は自分自身が変っただけかも

しれないけどねうずまき

 

 

みんないろんな事情や理由が

あるんだろうけど、

「他人に興味がない人」

「向上心がない人」

「心に余裕がない人」

がはたして素晴らしい人間に

見えるかと言ったらそうじゃないと思うダウン

 

将来的に成長しそうか

長く付き合いたい人かと

聞かれたら勿論そうじゃないと思うアセアセ

 

 

でも対人関係で

自分のことに比重を置き過ぎてる人が

多い気がする電球

 

多分その人達も

わざわざそんな人間になりたいなんて

思ってないだろうけど、

結果的にそういう人間に

なってきてしまってるんだと思う。

 

人の内面って

良くも悪くも

積み重ねだからね…タラー

 

 

それでなんでそういう人達が

増えているのかというと

その一つに

「物事を本質レベル」で

深く考える機会が無かった

又は考えて来なかったんだと思う🍀

 

 

だからその場その場の

気分や感情でやっつけのような

目先の対応を

してるんじゃないかな(´-`).。oO?

 

フォローしてね

 

日本を見ていて憂うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する