常識 非常識 価値観 哲学 仕事 彼氏 彼女

 

「常識」はあくまで

「その人の中での常識」であって

みんなの常識ではないこと(´-`).。oO

 

 

例えば仕事で

自分が上司から「常識」だと

言われたら

正しいかどうかじゃなくて

上下関係上受け入れなきゃいけない

場面って多々あると思う。

 

逆に自分が上司だったり、

先輩だったとしても

部下や後輩から

「これが普通(常識)です」

みたいに言われたり、

態度とられると

正直どうしようもないケースがある。

 

 

自分の20代は

良くも悪くも

常識に厳しい人が多い

職場が多かった。

 

だから30代になって

常識はある程度できている

つもりだけど、

周り見渡すと正直

「この人常識ないなぁ~」

って人ばかりだった。

 

 

常識って

「身に付けるのが当たり前」だと

思っていたけど、

世の中はどうやらそうではないらしいと…。

 

ひょっとして

「自分の常識が間違っているの?」

って思った時期もあったけど、

人の話しを聞くと

どうやら「自分が常識に厳しい」

だけらしい…😅

 

 

常識って今では

あってないものだと思っているけど、

ある種の「品性」みたいな

部分もあるんじゃないかと

感じたりもする🤔

 

ブログ書いてて思ったけど、

これって難しい哲学かな…???

 

フォローしてね

 

常識だと誤解してたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する