先日フレンドさんとPS4のゲームをパーティーで

プレイしていたんですが、フレンドさんが途中で

音信不通になってしまったんです。

 

でもこれいつものことで寝落ちですw(闇落ちともいうw)

先日その方が丁度寝落ちしたのが夜の丁度0時辺りだったので、

「あれ?シンデレラっぽくね(;・∀・)?」っとなったので(その方は女性)

個人的には今度からその方のことを「シンデレラ」という愛称で呼ぼうかと思ってます。

毎回0時近くになったら失踪するというww魔法溶けちゃうのかなw??

 

それでふと思ったんですが、

シンデレラって先に述べたような

ディズニーアニメを観ると

「いつか魔法は溶ける」っていう現実を受け止める比喩にも使えるし、

最終的に王子様とガラスの靴で証明をして結ばれて

「いつか夢は叶う」という例えとしても使えるという…。

 

何を言いたいかというと一つの作品なのに

見方や捉え方によって全然真逆の受け取り方ができるという。

確かに最終的にはハッピーエンドで結ばれたけど…。