今日のあらすじ

誰もが経験済みの「三日坊主」を、脳科学的に解明し、克服する方法について。

 

ご質問歓迎です!聞きに来てね!

 

自分の幸せの形に気付き自然体で生きて 後悔しない人生を送ろう!

 

あらゆる夢が叶う!脳科学×コーチング

キラキラ「人生ワープメソッド」キラキラ
 

自然派コーチ 高尾くにこですニコニコ

 

引き寄せの極意が分る!

叶い続けた人生(全5話) まとめページはこちら

 

*コーチングセッション アンケートまとめページはこちら

 

*プロフィールはこちら

 

*お客様の声まとめペ-ジはこちら

 

グリーンハート脳科学からのアプローチ⑥~三日坊主を克服するには?グリーンハート

 

Stnd.fm、1ヶ月も過ぎ自然体で続いていますウインク

 

最近慣れてきて少し長めになりましたが、

それでも8分ほどですので、良かったら遊びに来て下さい!

 

今日の配信を元に、書いてみました。

読むのが面倒な人は、こちらで聴いてね下差し

 

 

 

みなさん、こんにちは!
「脳を使いこなして、自然体でスルッと夢を叶える専門家」

自然派コーチの高尾くにこですニコニコ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

今日は、多くの人が経験したことがある

「三日坊主」についてお話しします。

 

  三日坊主が起こるメカニズム

 

皆さんも新しいことに挑戦して、

最初はやる気満々だったけれど、

数日後には熱が冷めてしまった…なんて経験、ありますよね?

 

実は、これは脳の仕組みによるものなんです。

だから、誰にでも起こることなんですよ。

 

 

三日坊主の背後には、

脳の「変わりたくない」という特性があります。

 

私たちの脳には、原始的な部分があって、

その部分は現状を維持することを好みます。

それが私たちを守り、

進化の過程で生き残る助けになったのです。

 

でも、現代の私たちは「変わりたい」という欲求も持っている。

 

ここで葛藤が生じ、三日坊主になってしまうんですね。

 

 

だから、最初はやる気があっても、

途中で「やめたい」と思うのは自然なこと。

自分を責める必要はありません!

 

「ああ、これは脳が変わりたくないって言ってるんだな」と、

一旦受け入れてみてください。

 

 

  三日坊主を克服するには?

 

では、どうすればこの「三日坊主」を

克服できるのでしょうか?

 


ポイントは、対策を立てること。

 

例えば、SNSで目標を宣言するのも一つの方法です。

みんなに公言することで、モチベーションが湧きます。

 

もしそれがハードル高いと感じるなら、

秘密のアカウントで始めてみるのも良いかもしれません。

 

他にも、既に続けている習慣に新しい行動をプラスする

「ついで習慣化」も効果的です。

 

 

大切なのは、

どうすれば続けられるかを前向きに考えること。

 

「また続かなかった…」と嘆くのではなく、

「どうすれば続けられるかな?」と、

 

自分に問いかけてみてください。

 

もし、それでも答えが見つからなければ、

 

もしかしたらその目標は

本当にやりたいことではないのかもしれません

 

 

  本当にやりたい事かどうかの見極め方

 

やりたいことを見極めるには、

少し先の未来を想像してみることが大事です。

 

「数ヶ月後には自分がこうなっていたい」

というビジョンがあるかどうかを考えてみてください。

 

今の時点ではやる気が出ないかもしれませんが、

少し未来を想像することで

すんなりと続けることができるはずです。

 

このような視点で物事を見るためには、

少し視座を上げて考えることが必要です。

 

これは簡単ではありませんが、

コツをつかめば誰でもできるようになります。

 

私がこれまでサポートしてきた受講生の皆さんも、

同じような壁にぶつかってきましたが、

コーチングを通じて

乗り越えるお手伝いをさせていただきました。

 

さて、今日はこの辺で締めくくります。
もしこの話が役に立ったと思ったら、

フォローやコメントをいただけると嬉しいです!

 

また、脳科学を基にした「諦めていた夢を叶える」講座など、

特別なお知らせは全て公式LINEでご案内していますので、

ご興味がある方はぜひご登録ください。

それでは、またお会いしましょう!
ありがとうございました!

 

上差しと、約7分のおしゃべりでしたニコニコ

 

公式LINEはこちらで登録下差し

 

<脳科学からのアプローチ>の他の記事はこちらから下差し

 

 

 

 

 

 

 

こんなことはありませんか?

ダイヤオレンジ新しいことに取り組む時に

なかなか一歩が踏み出せない。

 

ダイヤオレンジ夢に向かって努力しているのに

いつまでたってもあまり大きな変化がない。

 

ダイヤオレンジとてもやりたい事だったはずなのに

しばらくすると、なぜかそれが嫌になる。

 

ダイヤオレンジ自分が本当に望んでいることがよくわからない。

 

ダイヤオレンジ変わりたい、と思っているのに

気がつくとただ単に時が過ぎている。

 

ダイヤオレンジやり出した事の結果が思うように出ず、

やっぱり無理かも・・と諦めて辞めてしまう。

 

ダイヤオレンジもっと軽やかにサクサクと夢を叶えたい。

 

変わりたいのに変われない!

のは、あなたのせいではありません!

脳の仕組みで説明できます。

あとは脳の使い方を身に付けるだけ!

 

脳の使い方が学べる講座下差し


 

あなたは、今の人生に満足していますか?

 

色々な夢を持ちながら

日々忙殺されて

 

気がついたら何年か経ってしまっていた・・・

 

やっぱり無理なのかな・・

と、諦めの気持ちで残りの人生を歩むのか・・・

 

いやいや、

やっぱり諦めたくな~~い!!

 

というあなた、

 

「後悔しない人生を生きる手法」

興味ありませんか?

 

 

 

自分の人生は、実は自分で創っています!!

 

え~~~っびっくり

と言う声が聞こえてきそうですが・・・

 

 

 

こういう事が

脳科学の理論から学べたり、

 

ワークの体感で深く落とし込めたり

 

あなたの願いには

個別コーチングセッションでサポートする

 

のは大前提のウインク

 

名付けて

 

「人生ワープメソッド

 

現在「人生ワープメソッド」1期が開講中です。

 

次回はこちらでご案内しますので

気になる方は、ご登録してお待ち下さい下差し

 

友だち追加

 
 

時代が変わっても色褪せない、本質の学び!
一度は諦めたその夢が叶う!

 

  「人生ワープメソッド」

 

 

これまでに私が学んだ脳科学と、

 

700名以上の収入アップを叶えた!という客観的裏付けがある

年商7億のコンサルタントが作った「アートシフトコーチング」

 

のワークを中心に組み込んだ、渾身のプログラムです。

 

現在「人生ワープメソッド」1期が開講中です。

 

次回はこちらでご案内しますので

気になる方は、ご登録してお待ち下さい下差し

 

友だち追加

 

星他にもご登録で5大プレゼント!

 

1.願望達成ノート術5日間無料メール講座

2.「願いを叶える5つの秘訣」PDF 8p

 

3.「願望実現3つのポイント」PDF 5p

 

4.「一目で分かる!願いが叶う脳の仕組み」PDF2p

 

5.  30分無料!起業相談・経営相談 「起業とメッセージ下さい!

 

lineリンク

画像2

検索→@973wcsra(@を入れてね)

 

キラキラstand.fm  始めました!

よろしくお願いしますニコニコ