抗がん剤治療☆サードラインスタート | こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

2021・7月s状結腸がん・肝転移・8月大腸手術・22.3月・4月肝切除・2024.4月肺転移抗がん剤サードライン中
☆ばんび・ミニうさ女子
2014・8.30生
☆こんぶ・ネザー男子・黒うさ
2020・9.22生
☆ころん・ネザー女子
2009・2月生☆2018・10月・月組☆

 

訪問スターいいねスターコメントスターお気遣い

 

いつもありがとうございますニコニコお願い飛び出すハート

 

 

 ちいかわゼリーピンクハート



 

サードラインの抗がん剤

 

ロンサーフ薬アバスチン

 

治療サイクルも変更になりました

 

3週間ごとの治療が

3週続けてになりましたガーン

 

5月の場合

 

5/14 病院 採血・問診・診察

 

アバスチン点滴・ロンサーフ朝晩5日間連続で服薬・2日間休薬

(14日の夜~19日の朝まで)

 

5/21 病院 採血・診察

 

ロンサーフ朝晩5日間連続で服薬・2日間休薬

(21日夜~26日朝)

 

5/28 病院 採血・問診・診察

 

アバスチン点滴

 

 

スタースタースター

 

5/14

 

病院 10:27 1585番

 

採血30分待ち

 

問診40分待ち

 

この日の治療人数132人

 

診察15分待ち

 

このところ診察待ち時間は減っていますが看護師さんの問診待ち時間が長いアセアセ

 

ニコこんにちは~

体調はどうですか?

 

うさぎGWあたりに風邪をひいてしまいそれが治りかけています

あと腰の痛みが治りません

 

ニコ数値的には問題ないので治療できるのでやりましょう

腰の痛みはどうしたんだろうねぇ

 

うさぎ確認なんですが私のがん腫瘍ってどこにありますか?

骨盤や胸水、腹水にはないですよね?

 

ニコえ?アセアセ4月のCT以降何か変化あった?

CT結果は肺と傍大動脈リンパ節だね

骨盤、胸水、腹水はないよ

骨は気になるようなら骨シンチやろうか

 

うさぎお願いします

骨シンチやるなら整形外科に行かなくていいですよね?

 

ニコそうだね~

その結果が出てからでもいいのでは?

痛み止めと湿布出すね

 

うさぎありがとうございました

 

ニコ頑張ってきてねグッ

 

 

毎週病院に通院なのでさらに検査で病院来院したくないと思い通院日(28日)に予約入れてもらいました

 

が・・・検査の説明に行ったらこの日はバツレッドダメでした

 

骨シンチは予約時間の3時間前に注射するそうなんですびっくりマーク

 

なので治療に入ると時間も読めないし撮影に行けない可能性が高いアセアセ

 

諦めて別日に病院来院か・・・

 

悩みましたがダメもとで点滴しない日なら大丈夫か聞いてみるとOKとのこと

 

なので勝手に予約日変更笑

(6月18日)

 

受付の方にそんなに遅くて大丈夫か心配されましたがその日にお願いしました

 

そもそも私からニコお願いしなければこの検査やらない予定ですしね

そんなわけで6/18に決定

 

6月は6/11、18、25が病院

 

 

肝心のロンサーフ薬アバスチンの副作用ですが

今のところはムカムカ少し(薬が効いているのか?)怠さがあります

 

数値や薬剤師さんとのお話は次回しますね


つづくくるくる

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

最近、ソファーでくつろぐようになりました


私は腰が痛いのに床に座ってます笑い泣き


こんぶとあんず



 

 あんず





あんずのお腹もすっかりきれいになりました照れ

 (閲覧注意)



下矢印





下矢印





下矢印