副鼻腔炎~入院の記録② | こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

こころ(がんサバイバー)とうさぎの日常

2021・7月s状結腸がん・肝転移・8月大腸手術・22.3月・4月肝切除・2024.4月肺転移抗がん剤サードライン中
☆ばんび・ミニうさ女子
2014・8.30生
☆こんぶ・ネザー男子・黒うさ
2020・9.22生
☆ころん・ネザー女子
2009・2月生☆2018・10月・月組☆

長期投薬でもよくならず、ついに紹介状を書いてもらう・・・

 

長期治療中に思ったことは、違う薬にしたら効くんじゃないかってこと。

そもそも、ひどい状態ではなかった。

もともとアレルギー持ちじゃないし、花粉症とも無縁。

 

何年も同じ薬を飲んでいたので、耐性化していたと思うのだけど・・・

そんなことを言っても女医は話を聞かず、同じ薬で長期治療。

 

 

3月18日・紹介状を持って国立病院へ・・・

所見では分からず。

CTを撮って詳しく調べることに・・・

 

4月3日・CT検査

CTを撮ったが判明せず・・・

片方の鼻だけが悪い場合は、薬の効かない真菌症の疑いがある・癌の可能性もある(ほぼないだろうが)

そんなことを言われたら手術するしかないよね・・・

 

24日・術前検査

 

その間、歯にも問題があるかもということで歯医者にも通い始める。

結果、歯は問題なし。

でも、昔治療した歯を綺麗にしましょうと言われ再治療中。