ブログへのご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

今回も義父の介護のこと(愚痴含む(笑))なので興味のない方はスルーをお願いしますニコニコ

昨日、義父の病院付き添いで呼吸器内科と糖尿病科を受診しました。
インスリン自己注射できない問題は、糖尿病科の担当医に相談しインスリンから週1回注射すればよいお薬に変更になりました🙌🙌
だだし週2回の血糖値測定は有りです。
昨日私が注射、血糖値測定をしたので来週から
週1回の注射+血糖値測定、血糖値測定の週2回を訪問看護さんにお願いすることになりました。
病院付き添い以外で出張先から義父宅に行かなくてよくなったのでホッとしています。正直1日2回朝夕義父宅に行くのしんどかったですし。
以外に時間に縛りがあり、家事とかやりたいことが時間がとれなくて後回しにしていましたびっくり
今日は夕方無しになったので後回しにしていた家事ができましたニコニコ

呼吸器内科ではで義父の血圧が普段、上が160~150、たまに170~180あると呼吸器内科の主治医に報告したところ、3種類の血圧の薬を1種類他のものに変更になりました。効きすぎたら2錠→1錠にする指示つきで(笑)
で、今日、義父が朝食後薬をのんだら血圧が下がりすぎて調子が悪くなってしまいましたガーン
急降下過ぎは心配なので夕方、訪問看護さんに電話をし状況を伝えて明日は2錠→1錠に変更です。
訪問看護さん、助かりますねぇ。心強いニコニコ

と、言うことで明日の朝また義父宅に行きます。
ガンバレ自分✊‼️(笑)

毎日暑いので体調崩されませんようにニコニコ