紹介状をいただいて、次は病院探し。

来週中の受診を目標に急がねばなりません。

 

旦那さんと相談しながら

・婦人科がある

・卵巣がんの術数

・私の入院中、通院など何かあった時に旦那さんが車で移動する距離

・私が通院(免許ないのです)するのに問題ないか

を条件に検索しました。

すると、健診医が一番はじめにあげた病院が条件をクリアしたので、そこに決定しました。先生さすがです。

その病院に電話をし確認。

3/6(月)に受診することになりました。

 

 

3/6受診

旦那さんが付き添ってくれて受診。

待つかなぁと思っていましたが、意外にサクサクと。

診察室に入ると女性の先生(この科は女医さんが多い)

でした。

まずは内診。避けられませんよね笑い泣き

エコーをいれて調べて、再度診察室に。

dr.真顔「卵巣が腫れてますね。卵巣が腫れる原因はたくさんありますので、今日は採血、貧血があるか確かめたいので、腫瘍マーカーも一緒に調べます。そしてMRI(造影)しましょう。最短は3/13ですが大丈夫ですか?」

ショボーン「はい。大丈夫です。おねがいします」

真顔「次回、検査結果をお伝えします。次回は3/22で大丈夫ですか?」

ショボーン「はい。大丈夫です」

真顔「それでは、このあと看護師から説明がありますので待合室でおまちください」

ショボーン「はい。ありがとうございました」

これまたサクサクとすすみ、看護師からMRI(造影)の説明を聞いて受診が終わりました。

 

これまで大きな?病気をしたことがないので、MRI(造影)は初めてでドキドキでした笑い泣き