ご訪問 いつも 本当に ありがとうございます
 
 
 
 
音譜ここにしか咲かない花/コブクロ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング応援は いつも ありがとうございますラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実父は昭和5年生まれの79歳




60を過ぎた頃に、脳溢血を患い半身麻痺となり

それでも「人の世話にはなりたくない」と独居生活。。。




室内で幾度もの転倒...骨折......入退院を繰り返し

狭心症の発作でも苦しむ毎日でした。




そして約1年前

78歳で寝たきりになってしまった父は、要介護4の認定を受け

特別養護老人ホームへと入所させて頂くこととなりました。




ほんの1ヶ月前には 誤嚥性肺炎で救急搬送・・・




そして一命をとりとめ意識が戻った時




「生かされている。何か自分に出来ることがあるかもしれない」




と強く感じた。。。と父は、言います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010/08/27...入所をさせて頂いている施設で、和祭がありました。
 
イメージ 1
 
 
2009年...一昨年の夏・・・
 
寝たきりの実父は自分の部屋から和祭の音だけを楽しんでいました。
 
 
イメージ 2
 
 
そして、2010年...今年の夏・・・
 
 
イメージ 3
 
今年の爺ちゃん(実父)は、和祭に参加です
 
 
 
 
父の 「何か出来るかもしれない」 は
 
「寝たきり生活」を「車椅子生活」にまでに、現実化してくれていました。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
ノンアルコールビール片手に
花火観賞です
 
 
 
 
何十年振りかの花火…
 
 
 
 
「わ~すごいなぁ~」っと
 
歓声を上げて
 
喜んでくれていました
 
 
 
 
 
 
父の「良く来てくれたな~」
 
この一言だけで涙が出そうでしたラブラブ
 
 
 
 
 
そして父の 頑張れる力に感動です
 
 
 
すべてに感謝...ありがとう