洗濯機の保証は5年毎日1回、回す事を想定しての期間

うちは7年目
越えてるんだ…💦

先日まで脱水時スッゴイ音がしていました

ある日ボトンと底板のゴムに落ちたこの部品
どこの物かわからずにいました

昨日修理の方が来て判明

なんとモーターの保護する部品
ポルト2本で止められているものだとか

どこのメーカーにも形は変わっても付いているそうです  

納品や引越しの時にモーターを保護する為のものだから、自宅が変わらない我が家には無くても大丈夫だとか

本当に安心しました

それでも買い換えのカウントダウンは頭に入れとかないと…
保証期間過ぎてるから

それからC16とスイッチを入れると表示されていました

出ないときもあるという微妙な状態なのですが、こちらはそのままに
表示されないようにスイッチをON-OFFできるそうなのですが、お知らせしない方にしちゃうともし水漏れトラブルがあってもお知らせしないのですよ

なので、今のままにしておきました

7年前のビートウォッシュは下の正面側にもゴミ取りがあるのです

これを買う時は梅雨時にもコインランドリーに行かなくて済むように乾燥機能の付いたものにしましたが…我が家はいらない
私が使いこなせない(笑)

大体縦型は乾燥機能弱い
斜めドラム式を使う方がいいそうてす

買わんけど💦

とりあえず
部品外れたけれど、安心して使えてるというお話でした