先週木曜のこと

講座を終えて帰宅した私は息子が居ない事に気付きました。
まぁ、お出掛けだろうぐらいにとらえ、家事を。

息子からのシャッターを開けといて欲しいというLINEに気付いたのは彼がガラガラとシャッターをあけた頃。

自転車を車庫にしまって、玄関から入ってきた息子の異常に気付きました。
汗まみれ過ぎた姿

右足裏側に痛みがあるとの事

えー😱通風かなぁ?
夫が通風になったのはいくつだったっけ?
などと考えながら
息子を見ると…汗まみれ

まずお風呂で汗を流すように伝えた。
「あっためるといかんやろ…」

いや、まず汗を洗い流そう
蚊に刺されるし💦


夫が帰宅前に2階に上がり、自分の部屋に。
足音がいつもの足音とは違う。
腫れもあったからやろなぁ。

翌日雨の中、午後念のためにと医者に行くという。
岐阜駅前で車に乗せて医者へ

それから1週間。
疲れているので「和みのヨーガをして欲しい」という息子

通風とは診断されなかったけれど、様子見らしい。尿酸値が高いらしいので薬が出され、次は3週間後に検査らしい。

薬を飲むという。
「3週間後に医者に行き、尿酸値が下がらなかったら何て言うんだ。」

何てこった
生活習慣見直しより薬を選ぶって?

私は何を彼に伝えてきたのかな?
親としてのお試し…💦

お風呂でゆっくりあたたまり、喉をうるおして自分の部屋に行く息子。
待っているね。と。

私がお風呂を済ませ、片付けを済ませて息子の部屋に。


和みのヨーガでの足裏を踏んだ時に「痛い、痛いわ(>_<)」
「まだ痛みがあるんやな」

尿酸値を下げる薬で痛みが出ることもあるとリサーチ済みだった
「薬は飲まない」


写真は先日開催したことだまお手当上級講座から


和みのヨーガをしながら
ことだまお手当講師でもある私が胃を調整し、腸を調整し、肩や肩甲骨にことだまをかけたら
「おーユルユルになった‼️」
部分的にも使えますが、全身のお手当しても10分ぐらい

体感はバッチリ

ニマニマしちゃいました。

部屋に戻り、寝ている夫
最近は眠りが浅いと言っていました。
起こさないようにからだには触らずに手をかざしながらことだまお手当をしました。

お休みなので、朝4時頃には起き出して金華山登山。
寝起きはよい人ですが、スッキリだったよう。
私は熟睡中…💦

夫はお弁当がいりませんが、息子はバイトなのでお握りが欲しいとご飯を炊きました。
水が足りなくて焦げる夢を見て飛び起きました😂

寝過ごすことなく起きましたが、はね駒は見逃した💦

炊きたてのご飯で塩握りを作り、梅干し入りも作り卵焼きも作って詰めました。

まごころ農園さんのお米
炊きたてのご飯での塩握りは私には最高💖

きっと皆さんもご飯やオカズを作る時にはことだま使ってますよね。
おいしくな~れ
夜まで持ちますように
身体を整えてね

そんな思いを込めてお弁当を作られているのでは

ことだまお手当講座は初級と上級があります。

初級は胃のお手当、腸のお手当、血流改善と心の在り方

上級は初級の復習と全身のお手当。遠隔も実際にできちゃう
心の在り方も大切な学びです。

初級を受けると上級が受けられます。
これはセットと考えて頂きたい‼️

あなたのカラダを整えて、家族や周りの大切な方々のカラダを整えることができますから。

お問い合わせ、申し込みはコチラから