雨も激しい一宮

普段開けている上の窓からも雨しぶき

外に出るのもあきらめて、お蕎麦を茹でて昼御飯。

もうつゆは間違えて飲まないように、使いきる量にして。

ワサビに海苔にゴマ…あるのは黒すりごまやったけど

昼食終了。

夫は「蕎麦なら茹でるだけやろ?」

私の表情は固まった?…夫は「あっ手間はかかるけど」私何も言ってません(笑)


TVを見ながらふとにおってきたモノ

それは多分2日前ぐらいにバタバタしていたネズミ

ネズミとりにかかっていたのであろうと予想。

夫にネズミとりを除去をお願いしたら、快く動いてくれました。

袋を2枚用意して、またこういう時に限って透明しか無い…文句も言わず袋に入れてゴミ箱に入れてくれました。

夫も聞いていたガサゴソ

毎朝のガサゴソ

それもやっと終わりました。

かなりアチコチ荒らされていたんです。
台湾旅行中も気になったネズミ。

小さかったそうです。

お疲れさん

さぁ、大掃除や❤️