おはようございますニコニコ


運動が続かない私にとって、ダイエットをするためには日々の食事管理ナイフとフォークは必須です。


それは、体重が54kgになった今でも、現状維持のため、欲を言えば、まだ痩せるために必須ですえーん


結論から言うと、


1.食事に必ず野菜サラダとたんぱく質ステーキを取り入れる。


2.一日の消費カロリーランニング炎を摂取カロリーラーメンが越えないように、量を調節する。


3.食後、甘いものショートケーキが欲しくなったら甘いプロテインやナッツを摂取する。


4.麺類、ラーメンやパスタ、うどんは、たんぱく質麺に代え、白ご飯には、もち麦や玄米を5:5で混ぜる。


 

 





 

 



 

 



 

 


これを心がけています。


私は、野菜は、できれば食べたくないと思っていますが、ダイエットのためには、そうも言っていられなかった…ショボーン


なので、手軽にたくさん食べられそうな野菜を食べています。


ミニトマト、キャベツの千切り、乾燥ワカメが主。


しかも、ドレッシングをかけて。


ドレッシングは、脂質が多いからかけない方もいらっしゃると思いますが、


ドレッシングや醤油などの調味料の多少は、食べる量を抑えられれば誤差なので、


ドバドバと加えなければ、使用しています。


たんぱく質は、ゆで卵や鶏肉、たんぱく質麺が続けやすいので、常備しています。



一日の摂取カロリーを減らすため、朝食を抜く16時間ダイエット(ファスティング)を続けています。


そうすると、昼食の量やカロリーを調節すれば、晩御飯に好きなものを食べられるのです。