引き寄せとか、思い込みの書き換えとか、意識とか潜在意識とか。あとは、量子力学やら。
感情や念。霊能力とか、サイキック能力とか、エネルギーの法則とか。あと、宇宙の法則とか。
まあ、自分を振り返ったり、深掘りする中で、色々と、見聞きしたし、学んだりしたけれども。


日常に起きてる現象や、現在の自分の状態に、学んだり、見聞きしたことを照らし合わせることが
『グラウンディング』いわゆる『地に足がついた行動』なのではないかと思う、今日この頃。





今年の始めに起きた地震。
それは、大地の動き、地球の動きだったのかもしれないけれど。そこに住んでる人の意識や感情、体や魂にも『動き』のきっかけを与えているものなんじゃないかと感じている。

阪神淡路大震災や東日本大震災を経験しているからか、世間がいうほど、日本政府の対応は遅くなかったんじゃないかと思う。

むしろ、被災地である県内の道路状況などがよくなかった。そう、思う。だからこそ、お正月で若い人が帰省している時で良かったと思う。ネット社会で良かったとも思う。SNSを駆使できる人たちがいて良かったと思う。




能登地震については、そんな風に感じた。けれど、実際には、それを口に出すと怒りの感情を向けてくるかたもいるぐらい。

少し、状況を一歩ひいて見てみる👀
『起きている出来事』と『それに伴う、色々な感情や念やエネルギー』に、振り回されている自分がいるんじゃないか?。。。一歩ひいて、『出来事』と『私の状況と状態』を、ある意味俯瞰して、過ごすことも大事だと腑に落としながら、3月までは過ごした。

*****************************







さて、切り替わりの時がきている。

どんな人にも。そのタイミングが来てると、私は感じている。

私も、もれなく、転換期を迎えた😏
宇宙元旦といわれている春分の日に。。。
漏水でエコキュートが故障したよ😂

うちの場合は『水』がKEYなのかな。。。
スピリチュアルな知識を活用して、現象に在るサインに気づいて、紐解いていく。

うちの場合は。。。家族全員、なんなら、土地や家じたいの『エネルギーの流れ』も、変わるサイン。。。な、気がしている。








。。。備忘録&近況でした。