先々週、吉野工芸の里にある、『御仏供杉』さん、樹齢1300年といわれている大杉さんに会いに行ってきました🌸(私はお久しぶりで、友人さんたちは、はじめましての場所)

本当はランチの予定だったのですが、予約が必要なことを知らずに当日を迎え🤣天気が良かったので、急遽、ピクニックに変更(*´艸`*)


↑パッと見ただけでは、『山の一部分』であり、凄さ(?)も、よくわかりません😅

が、大杉(以下、『杉様』と書かせて頂きます🤣)
の下へ入ると、気持ちが良く、優しいエネルギーを感じられるのです🌸









天気も良くて、暖かくて🌸クリスタルボウルを鳴らしてすごしたり、楽しいピクニックになりました🍀


この、杉様と、対だと言われている『杉様』が、いらっしゃいまして😁そちらにも、先日、行ってきました🌸




こちらは、リラックスや癒しというより『チャージ』系で⚡✨
樹齢1200年の『五十谷の大杉』といわれています。『八幡神社』の境内(というか、その神社さんのエネルギー領域内?になるっぽい)にそびえたっていて。『男性』的なエネルギーを感じます✨




狛犬様たちも、素敵で凛々しいのです✨





枝葉の下にあたる場所が、まるで神楽を奏でる舞台のような空間になっていて🍀

ここは、お一人様状態で、春に来て、音を奏でたり、精霊さんや龍さんたちを感じて遊んだり、はたまた、憧れのタロッティスト師匠が教えてくれた(私にとっては)『とっておきの場所』🌟

御仏供杉様と違って、こちらは山奥で。わりと人里離れていることもあり、杉様のエネルギー濃度が濃い口な感じがします😁





↑杉様へ抱きつきに行く瞬間を、友人に激写されました🤣


『自然』がすき🍀
癒しとチャージができて、ほっとします🌸


最近、だんだんと『山の子』になりつつあるかも?『土』の気質、強いせいなのか?(九星気学で二黒土星🪐、四柱推命で山、西洋占星術で山羊座♑(地)など。。。)