北陸の天気もですが。。。




私の心模様、すごく上下しております😂

なかなかの、上下ぶりで😂久々に、スッゴいなぁ。。。っと思うわけです。





2023年になって、1ヶ月が経過しているのですが。。。今月は、色々とイレギュラーが起きて😅心が大忙し😂

誕生月であるのと、新年ということもあり、『何かしら変わっていく』という期待みたいな気合いも存在していて。

色々と張り切っていた自分もいたわけです。


そんな、個人の張り切りなんて、引き起こされる出来事には太刀打ちできないもので😅

新年早々から、悲しいことがあって。張り切る気持ちも、やる気さえも、どんどん落ち込んで。



そのうちに、大寒波で雪に埋まる。。。。


そんな中にも、『やりたいこと』『やらないとと思い込んでいること』『やり始めたいこと』『受け入れて、解放すること』など、様々なドラマが、毎日舞い込んで。





指輪、行方不明事件も起こり。


どれだけ、他人軸に流されているのか、どれだけ他人の感情に流されて自分軸を曲げようと頑張るのか。(でも、しっかりしすぎてて、曲がらないことにも気がついてる。)


ここ、最近、自分のことが、よくわかってきた気がします。






前々から。よく『忙しそうにしているよね』とは言われるんですが。

『忙しそう』と、よく言われるけども、看護職をしてた頃より忙しくないって、思ってる自分がいるのです。

⏫これ、私の無意識下にある『思い癖』だと、きがつきました。。。。わかりやすく表現するなら『昔の自分と今の自分を比較する癖がある』ということ。

気がつけた自分に、万歳🙌





お仕事の依頼が新年入って以降、ほぼなくて。(あってもキャンセルか延期)状況は、何もしてなくて暇してるのと変わりない😅けれど、周囲から見れば『忙しそうにしている』ように見えている。



自己解釈だけど、書く。
。。。私、状態や環境は『忙しくない』けど、精神状態は『忙しいんだ』と思う。

。。。『忙』の漢字を分解すると『心を亡くす』で、『忙』ができる。

ここんとこ、気落ちしてるきがしていたのは、『心が、“今”に、ない(亡い)状態でいる』からだと。。。



大好きな、相川七瀬さんのアルバムを聴きながら。




『生命の樹』の本を読みながら、リーディング結果を眺めながら、気がついた😳



そいえば、最近、内省や瞑想、忘れていたなぁ とか
人のやくにたつにはどうするかばかりを気にしていたなぁ とか。

マイペースで進もうとか思いながら、人のペースを伺い、焦ったりしてるなぁ  とか。




2月は、どんな風に過ごすことがベストなのかを、龍神カードで引いてみたりして🐉

自分が『自分時間を味わう』ことを忘れていたなぁと。




そんなこんなな、近況報告じみたblogでした🌸
最後まで、読んでくださったかた、いらっしゃいましたら、blogを読んでくださり、ありがとうございました🍀