夏休み終わる【登校しない】と決めてる我が子 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

小4息子:復活登校の後、再不登校

小2娘:フリースタイル登校
    ※好きな授業のみ参加

 

 

 

前回のブログでも書きましたが

我が子2人とも

夏休みの宿題

やってません。

見てません。

 

わたしも

させていません。

見ていません。

 

 

 

ワガママで

宿題をやらない!

のとは少し違う。

 

 

 

学校での楽しさが

分からない我が子。

そこに大量の宿題を

”やらされても”

学校に行く気にならないのは当然予想される。

 

 

 

今日が8月31日。

 

だから

明日の新学期も

登校しないと思われます

ニコニコ

 

言い切ります!

 

 

 

当たり前

と思うかもしれないけれど

学校に行ってるってスゴイ

 

行ってない子も

凄いんだよね。

 

行かない意思があるから。

 

その意思を尊重してる親もスゴイ

つまり神ねおねがい

※わたしも神昇天ラブラブ

 

 

大切なことは

その子に合わせた

学びのスタイルがあるということ。

 

 

学びは強制できない。

強制すると

自分の意志がなくなる。

 

 

子供の可能性を

伸ばすことが親の役目。

 

親の役目やってる?

 

 

 

 

さあ

明日は新学期

9月1日だーウインク

 

不登校ママ【自分の意識】

 

 

不登校【学校にいけない?】それとも・・