【学校どうする?】を娘に確認するのもどうなんだ | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

小2でフリースタイル登校

の娘

※行きたい授業のみ行くスタイル

 

 

週間スケジュールを見せながら

「明日どうする?」

と声かけ確認する私。

 

 

学校に行ってほしい気持ち

学校に行かなくてもイイ

半々の気持ち

 

 

友達がいるから

学校に行ってみては?

と思う親本位の考えもあり

 

 

自分から行きたい

と言い出せない娘への

後押しという考えもあり

 

本来は

娘がどうしたいか

が基準だ。

 

 

そんなこんなで

毎日ではなく

行くであろう体育の前日だけ

確認することにした。

 

 

それだけで

私の負担が減る

 

 

負担というと

語弊があるが

娘と私にとっての

負担が減る

 

 

一日ゆっくりしたいときに

明日どうする?

と聞かれても

娘もテンション下がるだろうし。

 

 

わたしも

そんな姿観ると

テンション上がるわけでもないし。

 

 

娘の

コレやりたい!

を待つ!

 

娘がどうしたいか

それを待つ。

 

 

学校には

行きたいときに

きっと行くでしょう!

 

 

 

【不登校・中期】

 

 

【不登校・先生との関係】