【共通の武器】を持っておくと世界が広がる | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

あえて武器というワードを使ったが

ゲームでいうと

自分の装備品というか

自分のアイテムのことかな。

 

 

自分の役に立つアイテムは

1つではなく

複数あると

世界が広がる。

 

 

小4の息子が

スウィッチ欲しい欲しい

といっていた。

 

でも

目に悪いから

という勝手な決めつけ

半年以上購入を拒み続けた。

 

いまサッカーをやっているから

ゲームより

サッカー(運動)をしてほしいから

買えないよ!

なんて大人の都合で拒み続けた。

 

でもふと考える。

昔でいうと

スーパーファミコン

ゲームボーイ

みたいなものか。。。

 

 

周りはみんな持ってたな。

一緒に参加できないのも

今の流行りを知らないのと同じか。

と自分の子供の頃を思い出したり。

 

 

だんだん

ゲームを買ったからといって

サッカー(運動)をするもしないも

彼の選択の自由だな

と考えるようになった。

 

 

思い切ってスウィッチを購入。

 

 

今はサッカーではなく

スウィッチのレベルアップに奔走中。

でも将来の夢は

サッカー選手。

 

 

自分の持つアイテム(Switch)が増えると

行動・環境がまた変わる。

新しい友達もでき

遊ぶ友達の幅が広がる。

攻略法を調べだす

 

 

そうやって

1つずつ1つずつ

できることや

考えることが増えていく。

 

 

経験ってこういうこと。

 

本人が楽しいと思えば

与えてみることもアリ。

経験が増えると思えば

それも良し!

※安全であることを考慮して

 

不登校【先生との関係】

 

不登校【学校との関係】