【自分でやりなさい】では、一生何もできない! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

小1の娘が

公文を学びたいと言いました。

 

お友達がいるから!!

 

きっかけは何であれ

自分で〇〇をしたい!!

は素晴らしいと思い

 

公文に見学に行き入学しましたおねがい

 

 

自宅から近い公文があったのですが

お友達が通っている公文教室が

自宅から少し遠い公文もやもや

 

 

どうかな?

と気になりながらも

娘がお友達と一緒がイイ

と言ったので

少し遠い公文に決めました爆  笑

 

 

私は

娘が自分で学びたいといった!

ことが頭にあり

 

『自分で行くって決めたんだから

自分で歩いていきなさい』

疲れていても

『自分でやるって決めたことでしょプンプン!?

と言ってしまっていましたアセアセ

 

 

お友達がいて

楽しく通えていたのに

通う道のりが1年生の足には長かったショボーンあせる

 

公文を辞めましたあせる

※公文の内容も良かったし

本人もコツコツやっていましたが。

 

 

娘が自分で学びたいといった事

なぜ応援してあげられなかったのかえーん

応援の言葉を言えなかったのか泣くうさぎ

自分で頑張りなさい

ではなく

お母さんも応援してるね!

ってできなかったのかえーん

 

 

【自分でやりなさい】

では

一生何もできません泣くうさぎ

 

 

親が

少しだけ手を差し伸べて

子どもが学びやすい環境を作ってあげられるといいですよねびっくりマーク

 

 

応援があると

頑張れることも増えてくる気がします。

 

 

※過剰な応援はプレッシャーですよ。

 

【評価なし】

担任が評価しないといった娘の通知表

 

 

 

【原因探しはやめなさい】無駄ですよ

 

 

不登校【勉強・成績】→