【ありがとうYouTube】感謝 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校・初期

 

とにかくひたすら

YouTubeをみまくっていた小3息子PC

 

 

ゲームとかテレビ・パソコンのやりすぎは、子どもに悪影響だと聞いていましたアセアセ

だから見せたくなかったショボーン

 

目に悪いし

自分で考える力がなくなる

依存症になる

って!

 

嫌な情報ばかりタラー

 

 

初期の頃、2か月ぐらい

ずーっと見てました。

大人からすると

こんなくだらない番組を・・・プンプンと。

 

 

でも不登校・後期になり

復活登校した息子を見て

今、思うことは

 

 

あのときの

YouTubeをみまくっていた頃PCがあったから良かったと思っています。

 

良い番組とか悪い番組が云々ではなく

YouTubeを見るPCという居場所が大切

YouTubeを見るPC時間が大切

 

と思います。

 

 

そう

『時間』『居場所』です。

 

 

自分の居場所がないって不安ですよね。

自分の考えを整理する時間がない

って余裕が持てないですよね。

 

 

 

不登校になった子供はきっと

なぜ行けないのか

なぜ行かないのか

分かりません。

※分かっている子はスゴイと思うびっくりマーク

 褒めてくださいびっくりマーク

 

親と顔を合わせると

大人と顔を合わせると

※おじいちゃん・おばあちゃん含め

必ず

不登校になった原因を探られるから驚き

 

子どもにも『時間』『居場所』を作ってあげてくださいキラキラ

 

わたし自身の経験ですが

『時間』『居場所』を作ると、

ずーっと離れられなくなるのでは?

と心配でした。

 

 

でも大丈夫です。

見守っていきましょう。

親はみんな頑張っています。

頑張りすぎないようにしましょうねおねがい

 

【YouTubeありがとう2】時間と空間

 

 

 

【不登校・初期】ゴールはどこ?