不登校が【不幸?】決めつけないで! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

不幸って誰が決めた?

 

不登校の親、これ聞かれるあるある

 

・学校行ってないとき何してるの?

・勉強大丈夫?

・お仕事は?

・なんで行かなくなったの?

・留守番大丈夫?

・外に出てないの?

・何食べてるの?

・この先どうするの?

・転校したら?

 

 

うん。ニコニコ

いろいろ聞かれました。

 

聞いてくれた方

ありがとうニヤリ

と今なら言えます。

 

当時は

「・・・・・ショボーン

でした。

 

とくに親しくない方に聞かれると、

 

「関係ないでしょプンプン

と思って、思ったあとに悲しくなっていましたえーん

 

親として

失格・懺悔・恥ずかしい・悔しい

みたいな。

 

責められていうような感覚ですねショボーン

 

不幸だよね・・・って思われている気になっていました。

勝手に思ってしまいます。

はい、マイナス思考。

 

今現在、

長男は小学校3年生で半年不登校の後

4年生の新学期で復活登校することができ

 

長女はマイペースに不登校を貫いています。

 

今、言えるのは、

不登校は不幸ではない。

むしろ、気づきのチャンスおねがい!!

 

不幸・最悪・・・と思って子育てしてても何も得られないビックリマーク

 

プラス思考にして!

無理やり抱きしめて!

とは言いませんびっくりマーク

 

まずはお母さん(お父さん)が

ゆっくりしてください。

焦ってあれこれしても良いことはありません笑

焦ると逆効果ですてへぺろ

 

時間をかけてOKです。

気づきのチャンス飛び出すハート爆  笑です。