スマホなくしたけど


 ちゃんとみつかった!


 案内所に届けてくれた人

 そして案内所を教えてくれた

 トイレで声かけてくれたかた

 

 ありがとう!

 感謝してます!

 この場を借りて


 でも


 あの2回トイレ探しに行って

 よかった


 2回目探してなかったら

 近くのショップまで行ってた


 そして2回目

 その女の人がいて

 そしてゴミ捨てると思われて

 よかった


 そしたら

 声かけてもらえなかったかも


 ゴミ箱おしえてくれて

 捨てるつもりなかったけど

 まだ、ドリンク飲んでたから


 それでも

 その勘違いがなかったら


 そうじゃなくても

 「どうかされました?」

とかその人なら声かけてくれたかも


 なになせよ


 ありがたい!


 偶然、もしくは必然


 どちらにせよ

 勘違いからだったにせよ


 ありがたい


 無くしたことに気づいたとき


 なんで?って思った

 記憶的にトイレに置いたつもり

 もなかったから


 まさかとは思った


 でもそこしか

 ありえないんだけどね


 なぜならそれまで持ってたから

 

 なりよりよかったよぉ


 ほんと親切


 トイレの女の人も

 だってあたしなら

 声かけないもん


 内心

 なにしてんだろう?

 としか思わないだろうなぁ


 よかったよかった!

 無事携帯帰還して


 前の時は

 座ってた場所に置いてあった


 しかも携帯に

 ボスベイビーのシール

 があること


 案内所の人が言ったとき

 

 それそれ!って思ったし!

 ディズニーって分かってて

 またなんか感動

 知らない人もいらだろうから

 

 貼っといて良かったよぉ

 あたしのだって言う

 なんかさ、しるしになったね


 そうじゃなくても

 あれだけど


 他者との違うところ

 シールが貼ってあるのと

 指ではさむやつ

 

 スマホ失くしても

 探す手間はあったけど

 感謝と感動があったので

 結果オッケー!!


 貧乏なりに楽しんでます

 今日は大満足!!