あたしは毎度でも、ないけど


 とっちでもいいやみたいなときに


 こうやって決めてる


 その方法がひとつだけある



 それは


 もし明日死ぬなら

 今どうする


 そうするの選べる


 とあるお店で食べるのか

 それとも違うお店度々行く店を

 選ぶかで迷ったとき


 どっちが食べたいか

 どちらでも良い

 

 一つの店は前も行っていて

 Wi-Fiが使えるし

 若干迷ってる店より

 値段が少し安くなる


 もう一つはほぼ、はじめて

 Wi-Fiもないけど

 美味しそうだし食べたい

 御膳だから色々食べられる


 んー


 んで


 そこで明日死んじゃうなら

 どっちにする?


 って自分に聞いて

 とっちでもまぁ良いんだけど

 こっちの方が良いかなぁ


 みたいな感じで選んだ


 どっちでも良い

 そのとき選ぶのって

 どっちでも良いんだけど


 だこそ選べない


 だから究極の質問をする


 映画観るのもそう


 観なくても問題ないし

 すげー観たいわけじゃないけど


 もし明日死ぬなら

 どっちがいいか


 このまま家でごろごろするのか

 映画そんなに観たいわけじゃないけど

 ちょっと、観たい気持ちもある


 どっちの方が良いか

 これも、どっちでも良いのよ


 なんだけど

 選ばないことには

 なにも、行動はできないし

 悩んで終わる


 だから選んで

 少しでもしたい方を選ぶ


 最近そんな感じ


 なんでも良いや感と

 どっちでも良いみたいな


 そんな感じ


 あたしの選び方だから

 それが良いとか悪いでもなく

 正しさも間違いもない


 自分が答えを出せる

 選び方だからあたしにとってね