なんとか新しい部屋みつけました。

 残念ならが理想とは
 ずいぶん違うのですが
 そこしか今はないので
 しかたないのです

 なる早で次みつけられるように
 次は、より良いところに
 移り住めるようになることを願って

 色々そろえるもんがあるけど
 今は所持金数百円 ガーン

 そろえられるかは
 いまはわからないけど

 まぁなんとかなると思うので

 そこに決めました

 安心した環境とも言いづらいけど

 木造なので他者の生活音がそこで
 どの程度まで聞こえるのか
 まぁなるべく聞こえない方が良いな

 家で耳栓するってパターンも
 ありだと思うけど、
 ずっとは着けてられない
 音楽もずっとは聞けない
 
 住んでる人が
 学生が多いらしいけど

 静かな落ち着いた人達だと良いな

 騒いだり、バタバタしない
 そんな人達だと良いな
 右はおばあちゃんらしいから
 静かそうだけどね

 上とかお向かいさんとか
 その斜めとか

 静かで、いい人?
 だと良いけどなぁ

 まぁワンルームだから
 あんまり物は置けないけど

 良い工夫があったら
 教えてください

 玄関狭くて靴置けないし
 どうやれば置けそうか
 なにかあったら教えて

 六畳のワンルーム
 安アパートなので

 大屋さんがいい人みたいなので
 良かった、
 なんか安くしてくれた

 住宅費として支給されてる
 金額内にしてくれたそうです
 めちゃいい人
 うるさくないそうです

 玄関前とか
 掃除してないのかな?
 ゴミではないけど
 なんか枯れ葉的なのが落ちてた


 良い暮らしが出来ると良いな

 そして常に気分良く
 喜びや感謝、楽しい
 そんな気持ちで過ごしたいなと
 思ってます。

 新生活とも言える
 お引っ越しですが

 まぁなんとかなるし
 大丈夫ではあると思う

 あとはね今の部屋出るとき
 いくらお金かかるか

 未だに洗濯機捨てれてない
 使えないから持っていきたくない

 今は数百円…

 どうしたものか

 不法投棄も、出来ないし

 クレーム来て
 余計なお金払うのイヤだし

 一人じゃ運べないから

 どうするかなぁ
 普通に考えたら
 家電屋に引き取りに
 来てもらうのが早い

 そこそこかかるんだよね

 無料で引き取ってくれる
 ようなとこないのかな?

 まぁそれもそれで
 たぶんなんとかなる

 必要なものは手には入るし
 なんとかなって大丈夫

 やれないことはやれなくてもいい
 やれることがちゃんとあるはず

 あたしに合わせた
 生活やライフスタイルは
 必ずあるから

 やりたいようにするし
 やりたくないこと
 できないことはしない

 そういう主義だし
 出来ないもんは出来ない

 なので、宇宙や神様に
 お手上げして 
 任せることにしてるので 

 そんな感じで生きてます

 無理はしないし
 我慢もしない

 今回妥協したけど
 自分でなっとくして選んでるから

 不満は、出ると思うけど

 引っ越したいって
 きっと思うだろうけど

 まぁなるようになるさ

 今までなんとかなってきて
 こうして生かされてるわけだから

 自ら命をなげだしたいって

 きっと、一生懸命だから

 適当にうまくやらない
 不器用なんだろうね

 まぁそれでも
 自分なりに適当にしつつ
 いっぱい自分と向き合って

 不安や絶望とも
 向き合ってるからこそ
 苦しいけど

 けど、

 ちゃんとそのあと
 いい気分になって
 感情が高い所にいけてるから

 貧乏を味わえたことや
 悲しみや寂しさ、怖さも
 味わえて

 人生の色んな事を体験できてる
 だから
 ラッキーっちゃあ
 ラッキーなんだよね

 生まれてきたのは
 体験したくて、だから
 それでこの世界に来たと
 あたしは思ってる

 そりゃぁ
 イヤだって気持ちにもなるし
 どうしたらいいんだー!
 くそ!
 最悪!
 とも、なるんだけど

 最後にはさ

「まぁ好きにやろ
 それで結果どうであっても
きっと大丈夫だし、なんとかなるし、
それに今はそうしたいからそれを選ぶ」
 
 自分の気持ちで選んでるから
 悔いはない

 どの体験も無駄ではないし 
 良いネタでもあるし

 客観的に見たら
 あたしとしては
 おもしろくもあるから

 うける!

 って思ったりする

 なんとかなるし
 まぁいっか

 ってなるんだよね

 つい数分前
 死のうかなぁ とか思っても

 それは本当の気持ちではないから

 本当は
 楽しくやりたくてって
 面白く過ごしたい
 その気持ちを感じたい

 それこそが魂の本質だから
 よろこびが

 だから

 一瞬落ち込んで
 絶望感にうちひしがれても
 戻ってこれる

 本当は幸せである

 それが本当の自分
 ってのも分かってる

 分かってても忘れるからこそ

 ちゃんとそのときどきに
 悲しめるし
 怒れるし
 喜べる
 笑える

 ソース?の視点にもちゃんと
 戻ってこれるから

 まぁ大抵の事は大丈夫

 一瞬あばれるけど

 どうしよう
 もうやだ

 ってなるんだけど

 それをあと

 まじうける!照れ

 そんなに落ちてて!
 落ちなくていいのに照れ

 みたいな

 まぁそれも分かったうえでの
 この世界での遊び

 全部が遊びで
 面白いこと

 ソースの視点から見たらさ

 かわいいなぁ 
 面白いなぁ
 
 としか思ってないし

 いつだって

 大丈夫だよ
 好きにして良いよ
 好きに選んで良いよ
 
 なんだよね
 
 それもわすれるけど

 忘れても
 ちゃんと気づけるようになってる

 だからね

 大丈夫だし
 なんとかなる

 呼吸のお陰なのか
 瞑想して聞いてるからなのか

 わかんないけど

 なんらかのまぁたぶん
 ソースエネルギーによって

 実は守られてるし
 実は救われてるし
 実はそれで良かったりする
 
 本当の本当は
 気分も良い状態が元で
 本当の自分だから

 自分にはなにも出来ない
 どうしようもない
 どうにも出来ない

 って未だに思うけど

 まぁなんとかなる

 って思っちゃう
 最後はそこにいきついちゃう

 散々落ち込んで
 不安がっても

 心のマイホームに戻る

 安心で安全で 
 楽しくて 嬉しくて
 ありがたくて
 喜んでる

 魂はそうなんだよね

 いつもそこにいないけど
 ちゃんと還る場所がある

 本来は全てあるから
 そもそもある

 悲しみも、怒りも、無力感も
 悲観的も情熱もワクワクも
 楽しさも、切なさも
 力強さも

 色んな感情があって
 そのつど変わる

 起きたことによっても変わるし
 環境や人でも変わるし
 タイミングや時期によっても
 それは変化する
 月に何度も変わるし
 一日の中でも違う
 思考によっても変わるし 
 気温や自然の空気でも変わるし

 今、悲しむことも出来るし
 今、喜んで楽しむことも出来る

 自分で選べるみたい

 知らなかったけど

 そうみたいです

 最初の湧いてきた感情が
 たとえ怒りでも
 すぐに変化させることも出来るし
 怒ってた方が良いなら
 しばらく怒ってられるし
 変化させられない時もあるけど

 味わったら
 そこから
 落ち着く感情や
 安心も、必ず出てくる

 元々安心が在るから

 楽しめない
 喜べない

 そういうときはそれでいい

 どんな感情になっても
 神様でも、ソースでも
 女神でもなんでもいいけど

 その人達?
 そのエネルギー体は
 あたしのことを絶対否定はしない

 常に味方だし
 高く評価してるらしいよ

 赤ちゃんがなにしても
 褒められるみたいに

 そんなことで?!って
 思うようなことを褒めてるし
 そもそも認めてるのよね

 なんかそんな感じがする

 かわいいねおねがい
 えらいねおねがい
 すごいねおねがい
 天才だねおねがい
 よく出来たねおねがい
 いい子だねおねがい
 大好きラブ

 って

 実はずっとそう思ってる

 だからね
 あたしは頭の中にも
 存在させることにした

 その名は、「ミセス肯定」

 が、居るていにして
 てか、居るし居るはず

 だからね
 本当は安心出来る場所っていうか
 おうちみたいなのがあるから

 天国みたいなとようで
 草原のようなところ
 (あたしのイメージ)

 そこは温かくて、気持ちよくて
 優しくて、楽しくて、
 嬉しい気持ちになっちゃう場所

 そういうのを
 ヴォルテックス?って言うのかな?

 その天国が
 自分の中にある
 内側にちゃんとある

 そこにいながら
 人生を冒険してしてる感じ
 
 ただ意識でそこにずっと
 いることは出来るけど

 現実世界は体験の場だから
 
 おうちの事を忘れて遊ぶ方が
 現実的になるし
 自分の体を使えるし
 その出来事や状況にひたれる

 どっちも本当は現実なんだけど
 
 見える世界と
 見えない世界で

 いったりきたり

 22段階?の感情を味わうには
 まぁ現実の現象も必要だし
 楽しいから

 現実は体験して味わうための
 魂のツールっていうの、
 なんか手段なんだと思う

 天国には幸せしかない

 あたしはまぁそう思ってる

 天国には、
 悲しみはないし
 怒りとかもないし
 絶望とない
 比較や否定もない

 それぞれが、ただ、ただ
 幸せなだけなんだと
 あたしは思ってます

 そこはさ
 死んだらもう勝手に
 そこにいくから

 今、この世で味わえる体験は
 神様も、他の天使?達も
 楽しそうで面白そうだって
 思ってるし
 還ったときも
 その話を聴いてくれる

 生きてる今も、もちろん
 聴いてるし、観てる

 手助けだって
 本当はねしてくれてると思う

 そんなふうに思えないことも
 多々あるけど

 でもそうなんだと思うんだよね

 って
 書いてても思ったし
 時々ねそう思う

 なんで知らんけどそうなんだ

 あたしからしたらね

 他人はそうじゃないかもしれない
 他の人は違うかもしれない

 あくまでもあたしの感覚は
 そんな風に感じるし、思ってる

 だから
 なんやかんやでも
 大丈夫なんだろうなぁ

 あたしはこの世界に
 体験しにきてて
 遊んでるんだねぇ

 そう思ちゃう

 苦しみの真っ只中は
 そんなこと微塵も思えないけど

 そこから抜けて

 自分のホームに行くと
 そうだったなって思い出せる

 不思議だけど
 それが自然なのかなぁ とも
 なんか思うんだよね

 ずっーと
 悲しみの中ではいられないし

 いつかは変化する

 変化しちゃう

 変化するのも自然の摂理だから

 だから

 そのときの感情は
 どんなであれ
 味わって、味わったら終わる
 気分は浮上してしまう

 感覚過敏な人、繊細な人とかは
 それらを
 より強く感じるんだと思うし

 感じることに馴れると
 戻って浮上するのも早いかもね

 人によってはさ
 天気や気圧でも
 体も変化して影響もうけるし

 ちょっとしたことで
 変化しやすいから
 体力的にしんどいことも多い
 
 まぁそうなると
 生きづらさみたいなものが
 あったりするんだけど

 あたしは今生では
 比較的肉体が弱い

 この形のボディだから
 苦手も嫌いも多いんだけど
 もうね
 そういうもんなんだ
 モデルの肉体なんだなって
 なんか開き直った

 いやになったりするけど 

 喘息だったり
 よく鼻炎に悩まされたり
 アトピーで辛かったり
 体力なくて
 太陽、ですら
 時々しんどいし
 
 風邪はひかないけど

 それ以上に軟弱というか
 ストレスに弱いというか
 刺激をうけやすいのかな

 そういうモードの肉体で
 この世界に来てるから

 ちょいちょい
 生きてるだけでけっこう 
 しんどかったりするんだよね

 大変そうにみえないけど 
 わかんないけど
 他人がどう見てるのか

 もうねぇばーちゃん
 なのかと思うくらい
 歩くのゆっくりなの
 ゆくっくりになっちゃう

 なんなら立ち止まるし
 座れそうな高さのものが
 なにかあれば座るし
 座りたい

 恥ずかしくてしないときもある

 ちょいちょいフラつくし 
 エレベーターとか
 手をそえないと安定感ない
 バランスがねぐらぐらなの

 体感的にね

 ちょっとの階段も歩くのも
 なんかねしんどいし

 基本ダルいチーン

 うつのせいなのかとか
 思ったりしたんだけど
 そうであるにせよ
 なににせよ
 子供の頃からなんだよね

 だるい、めんどくさい

 みたいな

 あとこわい

 だからかなぁ
 入院してるのは
 正直めちゃくちゃ
 体楽なんだよね

 なんもしなくて良いし

 みんな優しいから

 手術だって麻酔で寝てるだけだし
 そのあと痛みはほとんどなかった
  
 縫ったりしてる影響で
 笑うと痛いとか

 あっ!
 話長くなるから
 終わらせてすぐ書く